※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みが続いていますが、本陣痛に繋がるか不安です。このように長く続くことはあるでしょうか?

39w1dです。
昨日の夜中からほぼ一日中、便意のような生理痛のような、ズキズキドーンという痛みが続いています。
前駆陣痛にしては長く続いているような気がするのですが、間隔を測ってもなかなか一定にはなってきません。
痛みもひどいものではなく、あー痛いなーくらいです。

この痛みがだんだん揃っていって、ここまま本陣痛に繋がるものなのでしょうか?
それとも、前駆陣痛でもこんなに長く続くことはあるのでしょうか?

コメント

サボ

前駆で入院して返された経験者です😆
違いはやはり感覚が揃ってくるところでした!
前駆の時は寝られましたし寝たら遠のきました。
本陣痛は夕方から始まったのですが、その前も9〜15分くらいの間隔でなんとなーく揃ってる?かな?くらいの感じでしたが徐々に揃っていきますよ!

• サボ

サボ

ちなみに産まれる1週間前くらいから前駆に悩まされてアプリで間隔ばかりはかってました💦本陣痛はいよいよ来たな!ってなんか勘が働きました🤣
    もうすぐ会えますね!体力貯めて寝られる時寝て頑張ってください❣️

• 11月27日
  • あんず

あんず

お返事ありがとうございます😊

私もここ最近、寝れる程度の痛み&寝ると治る痛みがたびたびあって、それは前駆陣痛なのかなーと思っていました。
    昨夜も夜中に痛くて目が覚めたのですが、その後眠気が勝ってまた寝てしまいました。
    しかしいつもと違い、朝起きても痛みが続いていたので、いよいよかと思って間隔を測り始めました。

でも何時間かかけて徐々に揃っていくものなのですね😳
    もう少し気長に様子を見てみます。
    もうすぐ会えるのを楽しみに、ドキドキ待とうと思います♡
    ありがとうございます、がんばります!

• 11月27日
  • サボ

サボ

無事産まれたんですね!おめでとうございます😍❤️

• 12月3日
  • あんず

あんず

お返事遅くなり、申し訳ありません!
    おかげさまで無事に予定日ピッタリ、スピード安産で産まれてきてくれました😊
    会陰の傷も少なく、とても軽いお産の方だったとは思うのですが、今まで体験したことのない辛さでしたー…
    今は後陣痛に苦められています😱
    ありがとうございます♡

• 12月4日
  • サボ

サボ

そうなんですね!
    でも時間が短くてもつらいものは辛いですよねー😭お疲れ様でした❤️
    今は身体休めて無理せず過ごしてください❤️

• 12月4日
  • あんず

あんず

本当にありがとうございます🥰

• 12月4日