※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日の男の子が起きない時、足や脇を触ったりおむつを変えても起きない場合、どうすればいいでしょうか?

生後6日の男の子を育てています。
最低3時間おきの授乳とは分かってはいるんですけど、赤ちゃんが起きなくて困ってます…

足や脇をこちょこちょしたり、おむつを変えてみたり、起こそうとはするんですが、全然起きません。
起きてもすぐ寝てしまいます…

どうしたらいいでしょうか…

コメント

産院からは3時間とのことでしたか?
寝ているならそのまま寝かせてあげてもいいと思います!
私も起こしたりしましたが起きなくて、寝ている時は吸ってさえしてくれないので💦

ぽん

寝かせたまんまにしてました!お腹がすいたら目を覚ますから大丈夫よと助産師さんに言われました😊
あまりにもおしっこが出なかったり、体重増加悪い時は
必要になるかもしれませんが☺️

yu

うちの子も同じでした(¯ ¯٥)
産院では怒られたので頑張って起こして駄目なら助産師さんにヘルプ出してましたがプロにされても起きず(•﹏•)
家に帰ってからも頑張ってみましたが上手くいかなくて、、結局主人と相談して好きなだけ寝かすことにしました!
脱水症状だけきをつけてあとはそれぞれの子のリズムでいいと思います( ^ ^ )

mama*

うちの子もなかなか起きない子でした!笑
泣いたらあげる。にしてます!
4.5時間経っても起きなければオムツ替えたりして起こしてもいいかもですね!

kokko

胸が張って飲んでほしいとき以外は寝かせてました😌
お腹空いたら起きるし大丈夫だと思います!

mii

新生児の間は、空腹より睡眠が勝ってしまってそのまま寝かせてたら脱水になるから、無理やりにでも飲ましたほうがいいと私は産院で言われました!
足をこちょこちょじゃ起きないので、結構強くさするとか軽く足の裏をデコピンしてもいいと言われました!