※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mh
子育て・グッズ

上の子に怒りを感じることがあり、寝不足もあって反省しています。下の子が寝ないため、上の子を怒りたくないと思っています。保育園に行っている上の子との時間を穏やかに過ごしたいです。

二人育児されているかたに質問させてください!

やっぱり上の子になにかと怒っちゃいますか??
なるべく上の子優先でしているつもりですが、、毎日怒っちゃって寝顔見ながら可哀想だなと反省する毎日です。。
下の子が7ヶ月なのですが全然寝ない子で、おまけにちょっとの音でもすぐ起きます。。
なので寝かしつけたあとに上の子が鼻を勢いよくすすったりすると起きる時も。。それが何度か続くとイラっとしてしまう自分が嫌になります。
寝不足なのもあると思いますが、
上の子は普段保育園にいってるので夕方から寝るまで怒らず過ごせたらなぁと思う毎日です( ;∀;)

コメント

みずたま

毎日怒らない日はないぐらい怒ってます( ´・ω・`)💦
育休中でもないので、保育園にも預けれず、家庭保育なので、余計かもしれないですが・・・💦
怒らないようにしたいと思ってても・・・。

• mh

mh

毎日お疲れ様です(T^T)

毎日家庭保育なら、なおさらですよね💦
    フォローしてはまた怒っちゃっての繰り返しですよね💦
    でも同じ方がいて、少し心が楽になりました💦

• 11月27日
神流

上が男の子👦下が女の子👧の年子育ててます(*^^*)
怒っちゃいますよ😭
怒鳴らないように起こらないようにしようとは思ってるんですがなかなかそうもいかなくて・・・

• mh

mh

そうですよね!(T^T)

穏やかに子育てなんてほんと夢のようです💦
    同じ方がいて少し心が楽になりました💦ありがとうございます😂

• 11月30日