※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykn
妊娠・出産

39週に入り、予定日まであと6日。妊婦健診でNSTを初めて受け、胎動が激しく心音に変化ありませんでした。赤ちゃんの体重についての心配や前駆陣痛があるものの、産まれるタイミングは不明。

昨日で39w0dに突入しました👶🏻🍼💕

予定日が2019.12.03(TUE)なので
今日から数えると予定日まであと6日です(*_*)

今日の妊婦健診で初めてNSTを付けたのですが
胎動が激しめで最初機械を付けてもらった位置から
👶🏻が移動してたらしく、途中で心音が小さくなって
1人で勝手に焦ってましたが異常はありませんでした(笑)

前回の妊婦健診ではエコーで3,000g超えてましたが
頭がだいぶ下がってきてるから
正常な数値ではないと言われたものの、
今日は2,800gくらいでした(°_°)

多少誤差はあるとは伺っていますが
減ることってあるのでしょうか???

ちなみに2週間前くらいから前駆陣痛が始まって
1回ほんとにお腹と腰に激痛が走った時に
陣痛アプリで間隔を測りましたが
最短10分間隔になったものの、
そのまま間隔があいていって結局おしるしも
何もないまま今に至っているので
予定日までに産まれるか心配です😭💦

スクワットしたり散歩したりしていますが
降りてくるだけで何も気配はなく…🤦🏻‍♀️💭

早く👶🏻に会いたいのですが
これもタイミングですかね😢💦

コメント

deleted user

無事に産まれてくるといいですね👶💙

焼肉どうですかね?🥩

  • ykn

    ykn


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    今日ちょうど妹が誕生日なので
    少し早かったですが24日(日)の夜に
    家族+旦那さんで焼肉食べに行きました🐮🥩

    …が、特に何もなくです😫💭(笑)

    次はオロナミンCを試そうか
    迷っているところです🍹

    • 11月27日
みいも

お母さんの準備がOKでも、赤ちゃんがゴーサイン出さないとうまれないんですよね😂汁出るくらい乳頭マッサージがんばってください🥳
わたしは3000くらいかなと言われて3310gでした😭笑3000g超えたら大きすぎて分からなくなるそうです笑

  • ykn

    ykn


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    やっぱりそうですよね(;_;)

    乳頭マッサージしてるんですけど
    ほんとに母乳が出るか心配です(>_<)

    何となく少しだけ白いのは
    出るんですけど
    まだしっかりとは出てないので(T_T)

    "10%くらい誤差はあるからね"と
    先生には言われていて
    前回3,000g超えてるって聞いて
    +だったら3,300gくらいだったので
    ビックリしちゃいました😱⚠️💦笑

    そうなんですか!?!?!?

    • 11月27日
  • みいも

    みいも

    涙が出るほど痛いのは我慢してゴリゴリ生まれる直前まで乳輪と乳頭いろんな方向に捻ってしぼってやってください😂
    そして乳輪が柔らかくなれば赤ちゃんも吸いやすいみたいなので🥳

    みたいですね😂産むの大変でした。、
    最後まで腹帯はしっかりしておいた方がいいですよ😭😭

    • 11月27日
  • ykn

    ykn


    👶🏻の為だと思って痛みに耐えるしか
    ないですよね(*_*)

    最近苦しくて腹帯サボってたので
    残りわずかですが付けときます(°_°)笑

    • 11月27日
  • みいも

    みいも

    マッサージ頑張ってたら産後お乳でやすくなります!出にくくても搾乳機という手もありますから😎😎

    寝る時もしっかり、、ですよ😭

    • 11月27日
  • ykn

    ykn


    左の乳首だけ陥没気味なので
    特にしっかりマッサージしときます💪🏻🔥

    寝る時もですか!?!?!?

    • 11月27日
  • みいも

    みいも

    寝る時もですよ😂

    • 11月27日
  • ykn

    ykn


    試してみます👍🏻✨

    • 11月27日
💭

あかちゃんの体重はプラマイ500グラムぐらいあるらしいですよ👶🏻

  • ykn

    ykn


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    やっぱり±で誤差はありますよね😳💦

    とりあえず2,500gは超えてそうなので
    安心しました(´・_・`)♡

    • 11月27日
AS ONE🌈

早く会いたいですよね🥺💗

予定日超過中の経産婦です😂
スクワット、階段昇降、床拭き掃除、焼肉。全然効果なくww

私は29日に誘発することになりましたが、yknさんの赤ちゃんも早くお外に出る気になりますよーに🙈💓/////

  • ykn

    ykn


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    階段昇降は結構早く息が上がっちゃって
    かなりゼーハー言ってます😂👏🏻

    "陣痛ジンクス"と言われてるだけあって
    やれることはやってみているのですが
    なかなか思うように効果が出ず
    焦っているところです😥💦

    毎日のようにお腹を撫でながら
    "いつ出てきてもいいよ"
    "パパもママも楽しみにしているよ"と
    話しかけていて
    その度に胎動を感じるのですが
    子宮口が2cmからなかなか進まず
    思うように開いてくれません😰💦

    予定日が12/3で1・2・3で
    キリがいいというか
    なんかゴロ的に良かったので
    だいぶ前に"予定日ぴったりでもいいよ"と
    話しかけたことが伝わってて
    出てこないのかな、とも
    たまに思います🤭笑

    ありがとうございます🙏🏻💕

    • 11月27日
  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    階段なかなかしんどいですよね😂
    ジンクスは所詮ジンクスだなぁって感じですww
    私もかなり焦ってました😫なんなら誘発が決まった今も「出来れば誘発する前に出てきてくれ」って焦ってます😢

    12月3日予定日なんですね👏🏻確かにキリが良いですね💓赤ちゃんも、もしかしたら狙ってるかもしれないですね😊w

    私も毎日お腹撫でながら早く出ておいで〜会いたいよ〜って言ってます😇💕
    上の子にも、お腹にチューしてもらったりペチペチ叩いてもらったり🤣
    うちの場合はもしかしたら出てきたら姉にイジメられる!!って思ってるのかもしれないです🤣笑

    私なんて予定日超過してても子宮口1cmしか開いてないです😱これはもぅ本当にマイペースな赤ちゃんなんだな!と割り切りました😂

    お互い無事に赤ちゃんに会えますように🙏💕

    • 11月27日
  • ykn

    ykn


    やっぱり個人差はあるし
    ジンクスはジンクスですよね😂👏🏻

    でも誘発する前に出てきてほしいのは
    こちらとして本望ですよね😭💕

    親子揃って狙ってる可能性大ですw

    👶🏻なりに既にお姉ちゃんに対して
    警戒心があったらそれはそれで
    面白いですね😂👏🏻

    あら😱⚠️💦

    でも友達は39wの妊婦健診で
    子宮口開いてないって言われていたのに
    次の日破水してそのまま入院して
    出産になりました👶🏻🍼💕

    お互い頑張りましょう💪🏻🔥

    • 11月27日
mayu

2800gくらいかな〜?
って言われて出産した時
2480グラムでした!
私は、予定日過ぎても生まれなくて
促進剤打って産みました!
運動とかしたんですけど
やっぱり赤ちゃんのタイミングですね!!
無事産まれますように😝💗

  • ykn

    ykn


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    2,480gだとちょうどいいくらいですね(*^o^*)❤️

    促進剤って飲むものと
    打つものがあるんですか???

    なんか友達は錠剤?を飲んで
    促進したって言ってて😳💦

    👶🏻に会えるのを楽しみに
    頑張ります\(^o^)/

    • 11月27日
  • mayu

    mayu

    おちびちゃんだねって
    色んな看護師に言われましたよ😅
    生まれてから赤ちゃんの体重がぐーんっと減るので2200まで減って
    退院しなきゃ行けないのが2400だったので大変でしたよ〜😂
    私は促進剤をどんどん強くして言ったので打ったのかな?
    よくわかんないですね😓

    • 11月27日
  • ykn

    ykn


    え、そうなんですか!?!?!?

    でも小さくたって健康に
    生まれてきてくれたんだから
    素晴らしいことですね👍🏻✨

    なんか人それぞれだし
    産院によっても違うので
    初マタだと余計に分からないです🤯笑

    • 11月27日
はじめてのママリ🔰

会いたくてソワソワしますよね😭
エコー、誤差ありますよ☺️
2500は超えてるみたいなので安心ですね🌞✨
ちなみに我が家の長男は生まれる前日のエコーで3600でしたがいざ出てきたら4300ありました😂

  • ykn

    ykn


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    やっぱり誤差はありますよね🤔💭

    4,300gですか!?!?!?

    とっても立派なお子さんが
    産まれてきてくれましたね(*^^*)

    私も無事に出産できるように
    頑張ります(^o^)

    • 11月27日