※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体調不良で子供にご飯をあげられず、上の子が手伝ってくれて感謝。子供たちの協力でやる気出て、最低限のお世話をすることができました。

今日は私の体調が悪くて、ご飯の時間、下の子がご飯全然集中出来なくて、椅子から抜け出すし、怒られて泣いて口のもの全部出して、もうご飯あげたくないと思ってしまいました。
旦那は私が部屋から出た少しの間食べさせるの手伝ってくれましたが、私が戻ったら放棄、弁当は?お茶は?で、用意したら行ってきますも言わず仕事へ。
疲れてしまって、椅子に座ってぼーっとして、子供が話しかけてきても返せませんでした。
そしたら下の子が机の上にあったご飯の残りを食べたがって、上の子が、おーちゃんご飯食べたいって!と何度か言ってくれたのですが、どうしてもあげる気になれず、その言葉も無視してしまいました。
もう今日これからお世話して寝室行って寝かせることすら出来ないと思いました。
そしたら、いつも下の子に意地悪ばかり、おもちゃも貸さない上の子が、ご飯を食べさせてくれたんです。ほとんど口に入らないでこぼれてたんですけど笑その光景を見てなんかすごい救われました。上の子のおかげでやる気出て、最低限のお世話と寝かせるだけですが、ちゃんと今日のことをすることが出来ました。
上の子にほんとに感謝です。なんか書いておきたくて、多分ほかの人からしたら大したことじゃないと思うんですが、私にとっては泣いてしまうくらい嬉しい出来事でした。

コメント

エンガワ

私はまだ子ども1人しかいませんがなんだかその場にいたら泣いてるかもです!

1人でもほんとにほんとにバタバタです!
ご飯の前後、ご飯中特にですよね!

うちは2歳3か月ですがそれでも大変なのに2人となると想像遥かに超えて大変なんだと思います。

私も人から見て小さな成長でも1人泣けてくる事よくあるので気持ち分かります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ご飯はほんとにバタバタしますよね😅
    ママきつい?とか聞いてくれたりもしてたので私がしんどいの察してあげてくれたんかなとか考えたりして感動しちゃいました😭

• 11月27日
ぴぃぷー

分かります!体調が悪い時や、イライラが重なった時に、もう何もしたくない…ってなるときあります。私は、ごめんちょっとママ疲れたからゴロンするわって本当にゴロンします(笑)そんな時、上の子って凄いですよね、下の子と上手く遊んでくれたりしてちゃんと面倒見てくれます。それを見てると、嬉しい反面ちょっと自分が情けなくもなりますが、また優しい気持ちが戻ってきて、頑張ろうって思えます!