※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
子育て・グッズ

子供が寝ない理由について相談です。

寝ない子って何しても寝ないですよね?
トントンもダメ、ドライブもダメ、オルゴールもシアターもダメ、絵本もダメ。21時には寝かしつけたいのに、何をやっても寝ません。21時半~22時くらいにいつも電池が切れたかのように寝ます。
個人で寝やすい子、寝にくい子っていますよね?

コメント

咲や

昼寝してるとなかなか寝ませんよね😅
息子もそのタイプでした
幼稚園入ってから昼寝無しになって、やっと21時に寝るようになりました😂

• ショコラ

ショコラ

うちも保育園でお昼寝してるので、それで寝ないのかなあ…と思います💦
    先生は寝過ぎてる様子も特にないので家で寝ないのには驚いた、と言われました(笑)
    体力があるのか、もともと夜型に近いタイプなのか…

• 11月27日
  • 咲や

咲や

体力あまってるタイプかもしれませんね😅
    息子は昼寝で体力回復すると夜寝れないタイプなので😂

• 11月27日
  • ショコラ

ショコラ

ですね💧いつも電池が切れたかのように寝るので眠りが深くて、少しの睡眠でも起きたら元気いっぱいです←

本当は21時には寝かせて、その後家事とか明日の準備とかしたいのですが…無理に21時に寝せるようにしなくてもいいでしょうか?😢

• 11月27日
  • 咲や

咲や

年齢と共に昼寝しなくても夜まで持つようになりますので、今は無理に寝かせなくてもいいかと思います😊

親が寝ていたら勝手に寝る子
    親が寝ていても1人でじーっとしている子
    親が寝ていたらたたき起こす子
    色々性格によりますので、一緒に寝て朝早く家事をやるのも一つの手だと思いますよ😊

• 11月27日
  • ショコラ

ショコラ

そうですね、子どもも大人と同じで人それぞれですもんね✨
    早起きもがんばってみます!
    ありがとうございました、聞いてもらったら気持ちがとても楽になりました😊⭐

• 11月27日
食べることが趣味

うちがそうです😥寝るのが下手っぴな子がいるみたいなんでそうじゃないかなーと思ってます💦💦
昼寝をさせないほうがいいといわれて数日間昼寝なしにしましたが、昼寝しないほうが余計寝なかったりだったので意味なかったです😂💦
いつになったら寝てくれるのか…😱

• ショコラ

ショコラ

ですよね💦
    やっぱり個人差ありますよね😂
    昼寝なしでも寝ないとは…すごいですね(笑)
    そんな私も子どもの頃は寝るの大嫌いで、一度寝たら起きないタイプですが極限まで起きてました←
    家事も明日の準備もできないので不満が溜まります😵💨

• 11月27日
ママリ

うちも今現在起きてます笑でも静かにおもちゃいじりながら横になってるので放置です笑話しかけてきたりしたら構ってます笑いつの間にか寝るからいいか〜て感じです🧐

• ショコラ

ショコラ

確かに🥺✨
    本人が眠くなったり、疲れたりしたら勝手に寝ますよね(笑)

• 11月27日