※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊活

不妊治療中の方、検査について質問です。エコー、通水、ホルモン、精液検査を受けています。人工受精も試みましたが、妊娠できず不安です。高プロラクチンでカバサール内服中です。専門クリニックへの移動が良いでしょうか。

不妊治療中の方、した経験がある方に質問です。不妊治療中にどんな検査をしましたか?

私は現在、32歳です。結婚後1年経ちましたが妊娠できなかったため、近くの産婦人科に行きエコー検査、通水検査、ホルモンの検査、精液検査をしながらタイミングを図っていましたが妊娠できず、今期までに人工受精を3週期行いましたが、まだ妊娠できていません。

妊娠検査薬での陽性反応すら出たことがないので、このまま続けるので良いのか、不妊治療の専門クリニックに移った方が良いのか分からず、不安に思い質問しました。

ホルモン検査で高プロラクチンと診断されて、半年前からカバサール内服しています。他の検査結果は問題はありませんでした。

コメント

もふもふトトロ

上記に記載のない検査だと、子宮鏡は上記プラスで行いました。

はじめてのママリ🔰

子宮鏡検査をしました。子宮内にポリープができていないか確認しました。

ゆか

私も子供が欲しかったんですが中々できず、検査しました。
私は血液検査で、ホルモンの関係で排卵しにくいと言われました。夫は何の問題もありませんでした。
クロミッド服用しタイミング法を7回ほど試しましたが授かりませんでした。
次もダメだったら人工授精かなと思っていた時に、たまたま長期で海外に行く事になり、病院に行けなかった為、今回はお休みという周期に授かる事ができました。
本当に本当に奇跡だったのかもしれません。
たまたま治療をしなかった事が良かったんだと思います。
なかなか結果が出ないと落ち込みますよね、、
私みたいな人もいますという一例で参考にはならないかもしれませんが、コメントせずにはいられずしてしまいました。
はじめてのママリさんにも赤ちゃんが来てくれることを祈ってます😊