※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
ココロ・悩み

悪阻がひどくて中絶を考えています。悪阻で死ぬのではないかと絶望しています。悪阻での中絶は実際にあるのでしょうか。

悪阻が酷すぎて中絶を考えています。
批判的なコメントはお控え下さい。
上の子がいて、この悪阻、もっと週数が進んだら私は死んでしまうんじゃないか?と絶望しています。
悪阻で中絶って実際にあるケースなんでしょうか…

コメント

はな

病院には相談しましたか?

悪阻は終わりが見えないから、、お気持ちわかります。

• ゆずも

ゆずも

いえ、まだ心拍も確認出来ていないのです…でももう吐き気とにおいへの敏感さが酷くめげています。
    これから更なる地獄が何ヶ月も続くと思うと、早めの決断が良いと考えています…

• 11月27日
maman

私も考えました。だけど来てくれた命を殺す事は出来ませんでした。私も上の子が居てのつわりだったので入院もできず点滴に通ったり薬もらったりしてました。私も体重もかなり減り死ぬんではないか?大丈夫なのかな?と…でも自分よりもっとつわりが酷い人は沢山います💦お互い頑張りましょう。今でもつわりと闘ってます😭

稀なケースだと思います。
今何週ですか??私も毎日横になって息子が遊んでくれてるのを見てます💦

♡

言わないだけで
ある人はあると思いますよ!!

私も毎回つわりきつ過ぎて、
このつわりから解放されるなら🙄と
頭をよぎった事はあります。
する気はなくとも、
そしたら楽になるんだろうな、、と。

でも耐えればいつか終わり
可愛い我が子に会えます🌟

m

わかりますわかります😭
つわりって終わりが見えないし、内服もあるけど特別効果ないし気休めみたいなもんですよね💦
私もつわりがキツ過ぎて、本当に何度も妊婦やめたいと思ってました。
妊婦じゃなくなる薬とかあればたぶん飲んでたと思います😂(絶対ありえないけど笑)
一度通っている産婦人科で相談して、点滴なりなにか出来ることをしてみるのもありかもしれません😢

つわりは辛いですね!
いつまで続くなんて人それぞれなので、はっきり終わる時期とか分からないし😭
でも、つわりがキツすぎて中絶を選んだら後から後悔しませんか?あの時もっと我慢してれば良かった。とか
後悔するかしないかは、そうなってみないと分かりませんが、もう頑張れない。やっていけない。と思うのなら、それもそれでいい選択なのかもしれませんね。
旦那さんとよく相談して決めるのがいいと思います!

ひひ

全く同じです…辛すぎますよね…
母体の命が危険な状態と判断されたらあるみたいですね

むにむに

私も1歳4ヶ月の息子がおり、双子を授かり現在9wです。
悪阻が酷く、3週間で8キロ痩せ、もうすぐ自分は死ぬのではないかと思っていました。
検診で即入院させてもらい24時間点滴ですが、それでも悪阻が酷く妊娠をやめたいと考えてしまいます。
ですが私が言葉にすれば、赤ちゃんをおろす現実がまっているとこのことは相談できずにいます。

本当に辛いですよね、、
耐えれないですよね、、
お気持ちわかるので頑張ろうとも言えない、、

なつぴー

わかります。
私も夜中ベッドで泣きじゃくり中絶したい。と旦那に話しました。

旦那は、俺が家のことも私の身の回りのことも全部するから。お願い。赤ちゃん育ててあげて。と泣いて頼まれ、、旦那が調べた産婦人科へ連れて行かれました。

先生は悪阻の酷さは人それぞれ、辛いよね。泣いていいし、甘えていいし。食べれなかったら食べなくていいし。眠いなら沢山寝ていいよ。ただ2日に一度点滴しに旦那さんに連れてきてもらってね。と

飲める飲み物を探し
私はアクエリアスしか受け付けず
それでもいいんだ。と
言い聞かせ
気付けば体重は妊娠前より8キロ痩せ
妊娠5ヶ月まで悪阻に耐えました。

そして今、生後6ヶ月の娘が居ます。

毎日幸せです。

病院によっては点滴などをしてくれて、その点滴によっては悪阻が緩和する場合があります。

一度先生に相談してみるか、産婦人科を変えてみるのもありかと!