※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
産婦人科・小児科

岐阜県の多治見病院は現在もハイリスクの妊婦さんのみを受け入れていますか?私は破水後に多治見で出産しました。

岐阜県の県立多治見病院で現在妊婦検診に通われていたり、数カ月以内に出産された方がいらしたら教えてください。やはり、今もハイリスクの妊婦さんしか受け入れていないのでしょうか?
ちなみに私は一人目が破水後に多治見へ転院になり、出産しました。

コメント

ままりん

妊婦健診や出産はしていませんが、私は妊娠がわかった後多治見に引っ越すことになり、その時に問い合わせをしました。今年の4月頃です。

その時は事情を説明し(引っ越すことと中西が予約いっぱいで断られた)確認してもらいましたが、ハイリスクのみと返事があり断られましたよ😅

• こぶちゃ

こぶちゃ

やはりそうですよね💦ありがとうございます。

• 11月27日
3児のmama

私のことではないのですか
2ヶ月くらい前に友達が多治見の県病院で予定帝王切開で産んでます。その子は前置胎盤でクリニックからの転院でした。普通の妊婦さんを受け入れてるかは分かりませんがハイリスクの方ばかりって聞きます。紹介状がないと…って言われるかもしれませんね。答えになってなくてごめんなさい😓

• こぶちゃ

こぶちゃ

ありがとうございます。ご友人もリスクを抱えての妊娠だったんですね💦
    里帰りになるので紹介状は持っていけるのかと思うのですが、正常な妊娠だと難しそうですね。

• 11月28日
  • 3児のmama

3児のmama

そうですね。
    多治見市内の産科は中西しかないのですが結構抱えてるみたいなので里帰りなら早めに電話して問い合わせないと受け入れてくれないかもしれませんよ。あとは可児市のとまつかローズベルかとかですかね。

• 11月28日
  • こぶちゃ

こぶちゃ

多治見が里帰り先に近いわけではないのですが、1人目の時にとても安心して出産することができたので少し検討していました。
    色々と教えていただきありがとうございます😊

• 11月28日
ゆみ

多分紹介状がないとダメだったはずです🙅‍♀️
ただ1人目を紹介状で県病院で産んだら2人目も最初から県病院来てくださいと言われました!

• こぶちゃ

こぶちゃ

紹介状は里帰り出産になるので持っていけるかと思います。
    ただ、私の1人目は妊娠中全くトラブルがなく、分娩にかかるころの緊急搬送だったのでまたタイプが違うのかも知れません。

• 11月28日