※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクを拒否しています。同じ経験の方いますか?お腹いっぱいでしょうか?

生後10ヶ月の娘がいます。完ミです。
3回食で1回の量160〜180g食べるようになってから食後のミルクを全く飲まなくなりました。夜寝る前のミルクも嫌がるようになり、白湯を飲ませています。哺乳瓶が嫌なのかと思い、ストローマグに入れて飲ませたら一口飲んで嫌がります。
ミルク拒否になったようです😭同じように、もうミルクを飲まないお子さんいる方いますか?
ミルク飲まないのはお腹いっぱいって事ですかね…?

コメント

ミク

うちの子も離乳食後は飲みませんよ✨

• みみ

みみ

同じですね!お腹いっぱいって事で良いんですかね🤔
    おやつの時間や寝る前は飲みますか??

• 11月27日
  • ミク

ミク

私はおなかいっぱいだと思ってます✨

寝る前だけフォロミあげてます✨

• 11月27日
  • みみ

みみ

早い返信ありがとうございます😊寝る前のフォロミは哺乳瓶であげてますか?マグですか?

• 11月27日
  • ミク

ミク

哺乳瓶です✨

• 11月27日
  • みみ

みみ

お答えくださってありがとうございます😊哺乳瓶でフォロミ試してみます!

• 11月27日

離乳食後はお腹いっぱいなんじゃないですか?🙂
結構食べてると思います♪
気になる様ならおやつのときに
マグマグなどであげたらいいと思いますが牛乳でもいいかも知れませんね✨
私の友達の子は10ヶ月で卒業してました!

• みみ

みみ

お返事遅くなりました😭
    やっぱりお腹いっぱいなんですかね😊10ヶ月で卒業する子もいるって聞いて安心しました!おやつの時にミルクかフォロミか牛乳、飲んでくれるのはどれか試してみようと思います!コメントありがとうございます♡

• 11月28日
MaiMai

うちの子も沢山食べるので昼食後と夕食後はミルクあげてないですよ🙆‍♀️

朝食の時だけは起きたてでお腹が空いているので朝食後にミルク100だけあげてあとは夜寝る前しか飲んでないです💡

ミルクはあげれば飲みますが基本的にはそこまで欲しがらないです😅

• みみ

みみ

お返事遅くなりました😭
    うちの娘も、お腹空いてそうなおやつの時にミルクあげて飲みますが欲しがりはしないので同じですね😂
    こんなに早くミルク欲しがらなくなると思っていなかったのでびっくりです😳
    コメントありがとうございます♡

• 11月28日
りこ

うちも離乳食たくさん食べるので寝る前しか授乳していません!
寝る前も出てる?って感じなので今月いっぱいで卒乳になりそうです。。寂しいです。
250グラムくらいぺろっと食べてまだ泣いたりしますが、泣いては何かあげて、、にならないようにしています😂

• みみ

みみ

お返事遅くなりました😭
    同じですね!!
    250gも食べるのすごいです😳
    卒乳は卒乳で寂しいですよね🥺💦こうやって乳幼児じゃなくなっていくんですね…🤣

• 11月28日
しっぽ

うちは3回食になった時から、ミルクも母乳も飲んでません!欲しがらないので。
朝昼晩、離乳食たくさん食べて、すくすく育ってますよ!
栄養が気になるなら飲ませてもいいかと思いますが、離乳食でバランス良く食べられているなら、無理に飲ませなくていいと思います。

• みみ

みみ

お返事遅くなりました😭
    同じですね!
    栄養がちょっと気になっていましたが、娘が欲しがらないのに無理にあげる必要もないですよね🤣おやつの時にあげてみて、飲むか飲まないか様子みようと思います!

• 11月28日
はじめてのママリ

うちはもう卒乳しました!
夜中1回だったのが朝まで寝るようになって自然卒乳です。
離乳食もよく食べるし、補食もあげてるので栄養は大丈夫かなと思ってます!

• みみ

みみ

お返事遅くなりました😭
    卒乳は早いのかと思っていましたが同じような方がいて安心しました!離乳食たくさん食べてくれるのであれば、ミルクはもう飲まなくて大丈夫ですよね🙆‍♀️

• 11月28日