※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りら
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが顔に乳児湿疹がひどくなってきています。ベビーワセリンやベビーローションを使っても治らず、何か他の方法があれば教えてください。お風呂ではアトピタを使い、顔はお湯を含ませたガーゼで拭いています。

生後18日なのですが、顔に乳児湿疹がひどくなってきました😭
お風呂で体はアトピタを使って洗ってます。
顔はお湯を含ませたガーゼで拭いてあげてます。
何かいい方法ありますか??
ちなみにベビーワセリンとベビーローション使っているのですが治りません。

コメント

あゆ

アトピタのローションとクリームでマシになりました!
アロベビー高いですが、そっちにしたら
良くなりました🙆高いけど長持ちするからオススメです☺️

  • りら

    りら

    アロベビー気になってたんですよね😳
    お店に行った時に買ってみようと思います❤︎

    • 11月27日
ママリ

お顔も泡洗顔してあげた方がいいですよ。

私も最初、産院の沐浴指導ではお顔
ガーゼで拭くと教わったのでそうしていましたが、乳児湿疹ができてしまいました💦
泡洗顔してから保湿するようにしたら、引きました✨
とは言え、今も出たり引いたりを繰り返していますが、当初ほどひどくなることはなくなり、ほぼツルツルもちもちです😊

ちなみに、アトピタ、髪はアトピタのシャンプーを使っています💪🏻

  • りら

    りら

    なるほどー!!
    だからひどくなっちゃったのかもしれないです😭
    さっそく明日から実践してみますね❤︎

    • 11月27日
ミク

ローションもアトピタでかなりよくなりました✨
また、顔も泡つけて洗ってあげるといいですよ✨

  • りら

    りら

    アトピタのシリーズがいいんですね🤔
    やってみます!!

    • 11月27日
ゆうたん

小児科で診てもらって出された保湿剤と薬ですぐ良くなりました!
保湿は1日3回って言われました🙌
あとうちはベビーローション使うと余計に酷かったです💦

  • りら

    りら

    ほんとに何しても治る様子なければ行ってみようと思います😭
    ベビーローション🧴体だけにしてみますね!

    • 11月27日
ねこ

うちは市販のローションなどは逆効果でした((T_T))
皮膚科に連れていき、お薬塗ったらすぐに治りました!
悪化するとアトピーになってしまうようなので、良くならないようだったら病院行くのおすすめします(><)

  • りら

    りら

    そうだったんですね😫
    何しても治らないようだったらすぐ病院に行こうと思います!!

    • 11月27日