※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*まあ♡*
その他の疑問

メルカリについて質問です。私は今回出品者なのですが、ネコポスで発送…

メルカリについて質問です。
私は今回出品者なのですが、ネコポスで発送したのですがまだ届いてないと言われました(>_<)
配達完了してまして、ヤマトの追跡で調べても完了になってます。
ちなみに3日前に発送してます。
この場合、原因は何か分かる方いらっしゃいますか?
一応、メルカリには問い合わせしたのですが…(>_<)

コメント

★アンパンマン★

ヤマトには確認したのですか?
誤配していると思いますが…。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    メルカリの規定では、ヤマトに直接問い合わせしないようにとなっていて💦
    誤配ですかね?(>_<)

    • 4月30日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    確かにその様になっていますが、心配なので問い合わせします。
    全てルール通りにはいきませんよ。

    • 4月30日
  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうですよね(>_<)
    問い合わせしてみます!

    • 4月30日
りちりん

誤配かもしくは考えたくないですが、届いてるのに届いてないと言い張っているのではないでしょうか?
わたしは出品者でしばらく届いてないと言われてて、事務局から購入者に連絡したところ届いたと白状したことがありましたよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そんな人がいるんですね!(◎_◎;)
    恐ろしい…(>_<)
    購入者の方は、良いが多く取引もたくさんしてるようなので、大丈夫かとは思うのですが…(>_<)

    • 4月30日
  • りちりん

    りちりん

    ありがとうございます!
    確かこちらが発送完了してから10日くらいあちらから評価なりなんなりの連絡がなければ事務局からあちらに評価催促が届くはずです。
    そこで相手がどう出るかじゃないでしょうか?無事に届いてるといいですね!

    • 4月30日
deleted user

違うお宅に配達されてしまった...誤配とかでしょうか?(>_<)

もしくは送り先住所を誤って記入していたとかですかね。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    誤配の可能性が高いですね(>_<)

    住所はネコポスだったので、私は記入してなくて…💦
    相手が登録してる住所が違うのでしょうか?(>_<)

    • 4月30日
deleted user

送り先の住所が間違っていたり、ヤマトさんの誤配、もしくは稀にポストにしっかり入ってなかったりすると盗難という可能性もあります(>_<)

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    盗難の可能性もあるんですね!(°_°)
    とりあえず、メルカリからの連絡を待ってみます。

    • 4月30日
ぽよん。

どのようなものを出品されました?
知り合いの話を人伝いに聞いたのですが
1万円ほどのカードゲームのカードを
出品していて、購入されたからその人は
定形外で発送したみたいなんです。
そしたら届いてるはずの日になっても
購入者から連絡がないため、出品者側から
連絡したところ届いてないとのこと。
定形外で追跡がないので、絶対に手元に
届いてるとは言い切れないですが、
数日後、その購入者のページを見ると
出品者が発送したカードが売られてたみたいです💦
結局購入者は届いてないと言い切り、
メルカリにも問い合わせて
返金という形になってしまったらしいです😫
この購入者は悪いの評価が数個ついてたと
いうことなので…
たまにこういう人もいるみたいです💦💦

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    私は薄い本を出品しました。
    ちなみに300円です。
    なので転売とかはないとは思うのですが…(>_<)
    購入者の方は、良いが多く取引もたくさんしてるようなので、大丈夫かな?という気はするのですが、そんなことする人もいるんですね!∑(゚Д゚)
    気をつけます!
    私の場合も返金になっちゃいますかね?

    • 4月30日
tarapi

ネコポスは手渡しじゃなく、ポストに入れて置くんですよね?
本はポストから飛び出すから割と盗まれる事も多いですよね〜。

  • *まあ♡*

    *まあ♡*

    そうですね。
    ポストから盗まれることあるんですね(>_<)

    • 4月30日