※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
飛鳥mama
妊娠・出産

1週間後の予定日に向けて胎動が激しく、子宮口が押されて痛むことが気になる。陣痛との区別や痛みの継続時間について知りたい。

予定日を1週間後に控えています。

未だに、というか、今まで以上に胎動が激しい今日この頃。激しいのは元気な証拠というので心配していないし嫌でもないのですが、その胎動で時折子宮口(産道の入り口?)が押されてズキンと痛むのが気になっています。

一瞬ズキン、またすぐあとに一瞬ズキン、という感じなので陣痛ではないよね?と思いつつ陣痛との区別がつくのか心配で…

陣痛って痛みの継続時間はどのくらいなんでしょうか?(痛みと痛みの間隔ではなく…)
数分くらい続くものですか?

コメント

愛良mama

私の陣痛の始まりは
いてててて、おさまったー
って感じですね!
それが不規則な時は20〜15分くらいのバラバラな間隔できて
規則的になってくるので
区別はつくとおもいます(*^^)v
私も区別着くか不安でしたが
これがもしかして陣痛なのか!?
とおもってアプリではかったら
不規則から規則的にだんだんなってきました٩(*´︶`*)۶

• 飛鳥mama

飛鳥mama

ご返信ありがとうございます!
    規則的になるから分かるんですね!疑わしくなったらアプリで測って様子を見てみようと思います!

• 4月30日
かちん

痛みの継続時間は個々によって違うのでこの時間って断言は出来ないですが
数秒だったり1~2分だったりですかね。

• 飛鳥mama

飛鳥mama

ご返信ありがとうございます!
    継続時間はそれぞれ差があるんですね。そりゃそうですよね…
    数秒の事もあるとのことで、前駆陣痛かもしれなくても痛くなったら間隔をはかってみようと思います!

• 4月30日