※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかにゃーー
お金・保険

携帯代と節約について相談です。月22000円かかっており、節約方法を知りたいです。機種や契約、節約方法を教えてください。

携帯代と節約について教えてください!

うちは、私と主人の携帯代とWi-Fiで月々22000円がかかっています。

よくママリの家計診断の回答で、2万の携帯代が高いと回答を見るので、見直してみたのですが、安くなりそうもありません。
もう少し節約したいと思っています!

★ipone 2台
★パケット共有プランの一番安いやつ10G(1万円)
★通話かけ放題プラン(基本料込み3000円×2)
★Wi-Fi 月々4000円
★ネット手数料?必ずかかるやつと、機種代500円
が毎月かかっています。

固定電話はありません。

皆さんの携帯代、よろしければ、機種や契約、節約方法を教えていただけると嬉しいです。

コメント

みくる

昨日、見直してきて夫婦スマホ2台で11000+ネット代5000になりました!

★スマホ2台
★パケット(5G共有)
★わたし通話ライト、旦那さんかけ放
★ネット月々5000


こんな感じです。

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    見直ししたのですね(o^^o) 理想の金額です!!携帯ショップ行きましたか??
    通話の量も多くないと思うのでかけ放題やめようか、パケット減らそうか迷ってます(>_<)

    • 4月30日
  • みくる

    みくる

    はい、ショップでしてもらいました。
    『パケットのシェア』がとても安いです。
    家ではWi-Fiなので、二人で5Gで足りそうです。♪
    かけ放やめたらさらに1000円くらいは安くなると思います!

    • 4月30日
  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    1000円安くなれば2万で収まります♡
    月々どのくらい使っているかも把握していないので、ショップ行ってみます♡
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月30日
雷注意

Wi-Fiあるのに10GB要りますか⁉️😅

うちはソフバンで、2人とも2GBで契約してます。
話し放題と、ネット2GBと、ネット手数料?毎月かかるやつ(笑)で1人7,020円固定です!
ソフトバンク光を使ってるのでそこからスマホ代が500円ずつ割引になって、さらにNTTのインターネット代金も1,000円割引になって2,500円ぐらいですね。
消費税の関係で正確には分かりませんが、合計すると16,000円ぐらいかな〜❓(*^^*)

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    10G要らないと思います。不安が勝ってしまっているのですが、個人プランで2Gをそれぞれ契約するのが一番安いです!

    2Gで外出時ゲーム等しなければ足りそうですか??

    インターネットの割引きとかあるんですね♪ その辺も調べてみることにします!

    • 4月30日
  • 雷注意

    雷注意

    うちは2GBでいつも余ってますよ😅
    スマホでゲームしないからかもしれませんが(^◇^;)

    • 4月30日
  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    ゲームしないの羨ましいです!
    主人がゲーム人です(>_<)
    協力を申し出てみます!!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月30日
N♡Kmama

参考になるか分かりませんが...
うちは
★iPhone2台
★パケット個人5G+3G(+3000円)
★通話かけ放題
★旦那のみ機種台4000円
★docomo
で月々2人で2万いかないぐらいです!
兄がイオンの携帯?
みたいなキャリア使ってるんですが、
月々5000円いかないとかって
言ってましたよ(*´ڡ`●)

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    うちもdocomoです!
    イオンの携帯♪今いろいろな安いのあるみたいですが、いまいちわからず。。お兄様の携帯の金額、羨ましいです!!
    ワイモバイルとかも2980(にゃんきゅっぱー)ってCMしてますが、謎です。調べてみる価値ありそうですね♡

    家でWi-Fiはないですか??
    パケット足りますか??

    • 4月30日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    ですよね((´艸`*))
    興味あるけど、
    よく分からないキャリアに
    手出すのが怖くて...笑っ
    うちはWi-Fi繋いでないです>_<
    パケットは5G+3Gで
    なんとかギリ足りてます◡̈⋆
    +3000円でも
    携帯代1万いかないので♫

    • 4月30日
  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    そうなのです!よくわからないキャリア、不安ありますよね(>_<)
    毎月どのくらい使っているか把握していないのでショップに行くことから始めます♪♪
    Wi-Fiなくせば−4000円♪♪魅力的ですが、ゲーム人の主人の協力が得られるか。。頑張ります!ありがとうございました(o^^o)

    • 4月30日
  • N♡Kmama

    N♡Kmama

    データ通信量は
    携帯でも確認出来ますよ◡̈⋆

    • 4月30日
mai〜

変更前は
私がドコモ約1万円前後
夫がau約1万円前後
この中にそれぞれ、
かけ放題・ネット5ギガ・機種代(iPhone)
込みでしたが、節約のため、
携帯を2台持ちにして
ネットやライン等はDMMのスマホ
私は3ギガで2900円
主人は5ギガで3300円くらい
で、それぞれ機種代と保証料込みです。
また電話専用の携帯(かけ放題)は2400円×2台なので、
合計約11000円です。
家にネットはひいてないです。

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    誤って削除してしまいました(>_<)
    2台持ち、安いですね(o^^o)協力してくださる旦那様、羨ましいです!!

    電話専用の携帯はガラケーですか?
    DMMのスマホ、安くていいですね♡docomo、au、SoftBankしかわからないので、調べてみます♪♪

    DMMのスマホ、どうですか?(以前お使いのdocomoと比べて、通信速度や電波状況など)本当、無知で申し訳ないです。。

    • 4月30日
  • mai〜

    mai〜

    電話専用はガラケーですょ!
    主人はauのガラケーで、機種もついてかけ放題でこの値段です。
    私はドコモのガラケーで、機種代なしでかけ放題だけでこの値段です。
    なので、ゲオで5000円くらいのやつ買って、使ってます!

    DMMは、iPhoneに比べたら、通信速度落ちるかも~
    って、購入前は話していたんですが、今は全く気になりません(^o^)
    機種も全然いいですよ!
    電波も大して気になりませんょ!私は!笑

    一度、調べてみてくださいね♪

    • 4月30日
  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    通信速度気にならないのであれば、とても魅力的です(o^^o)
    電話は確かにガラケーで充分ですもんね♪

    調べてみます♡ありがとうございました(o^^o)

    • 4月30日
deleted user

うちもまったく同じプランで
驚きました。
しかもうちはパケットのシェアパックめ15GBでしたが来月から10GBに下げます。
家ではWi-Fiなんですが
旦那が職場でも外でもゲームなので…
これでだめなら1人ずつの契約へ
戻そうか迷ってます。

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    同じですか‼︎⁇ どうにかもう少し安くしたいですよね(>_<)
    主人も職場でゲーム人なんです。。
    うちも個人契約も再度検討してみようと思います(o^^o)
    主人を説得しつつ、、、お互い頑張りましょうねーー‼︎

    • 4月30日
あかりママ

ドコモです。
★iPhone5s、iPhone6の二台
★シェアパック15G
★かけ放題、ライトプラン(主人)
家にはインターネットありません。
月々19,500円払ってます。

先日、ドコモに見直しに行ったのですが安くならず・・・。
1番はGBを低くするのが安くなる方法なのですがやはり15G必要で・・・。
ドコモが1番高いらしいので他社に乗り換えようとしましたがキャッシュバックもなくなり、そこまで料金も安くなりそうもなかったのでやめました。
iPhoneで格安SIMにしようかなと思ってましたが通信速度が遅いと聞きまして・・・ワイモバイルにしようか悩み中です。(まだiPhoneの機種代を払っているので変えるタイミングを悩んでます)
ワイモバイルは7Gで通話は月300回1回10分間で3480円らしくて通信速度も全く問題ないらしいのでいいなぁ~と思ってます(*^_^*)

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    docomo、一番高いのですか!!知らなかったです(>_<) 今docomoを使っています。乗り換えのキャッシュバックなくなったので、他社に変えるメリットが少なくなりましたよね。今は機種代がほぼないですが、今後は機種代もかかると思うとゾッとします(இ﹏இ`。)

    ワイモバイルは2980円のCMやってますよね☆通話回数も300回もあれば十分です。通信速度問題ないのであれば私も変えたいです!調べてみます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月30日
ぺろちぃ

うちは機種がauで、マイネオに契約してます^ ^

お互いあまり電話しないので3G付けて、WiFi下で使用する事が多いのでそれ以外は何もプラン付けてません。
一台2000円程度です^ ^
ポケットWiFiは3500円なのでネット代はスマホ2台、WiFiで1万切ってます!^ ^
ただ、電波が悪いので営業の方などには不向きかなぁって思います!

  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    マイネオって何ですか??SIMでしょうか?? 1万切るってすごいです!!

    営業ではないのですが、主人がゲーム人なので協力してくれるか微妙です。。

    ポケットWi-Fiは考えてませんでした。
    調べて見ます!!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 4月30日
  • ぺろちぃ

    ぺろちぃ

    SIMカードですよー(^O^)
    とっても安いです!うちもネット代高かったので変更してから助かってます^ ^

    ゲームならパケ放題の方が無難ですね!格安SIMいっぱいあるので見てみると良いですね(^O^)

    ポケットWiFi便利ですが、充電が5時間位しか持たないので充電器も持ち歩いた方がおすすめです^ ^

    • 4月30日
  • まかにゃーー

    まかにゃーー


    なるほど!
    すごいためになりました(o^^o)
    これからは格安SIMに移行していきそうなので、早めに調べてみます♪
    充電の事とかは使ってる人でないとわからないので、情報嬉しいです♪
    ありがとうございます♡

    • 4月30日