※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーシーサー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が手押し車を歩かず、ボタンに興味を持っている。心の発達は急速で、動くことに興味を失ったりすることがあるのか気になる。

生後10ヶ月の息子についてです。

1ヶ月前くらい前までは手押し車を楽しそうに押して歩いていましたが、今は手押し車につかまり立つだけで歩こうとしません。それよりも手押し車についているボタンを押すことが気になるらしいです。

ここ1ヶ月はよく考えたら、バイバイ、パチパチ、いただきます、ごちそうさまでした、指差し、どうぞで物を渡す等の心の発達がめまぐるしい感じはあります。

ただ単に歩くことより今楽しいことがあって、楽しいと思うことが変化しているから、手押し車を押して歩こうとしないのかなと思ってはいますが、同じように心の発達をしているときは、あまり動くことに興味がなくなったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

syumam

赤ちゃんは自由気ままですよね🥺
うちもそうでした😌

集中してやってるってことは、今はそこを伸ばしたいっていう欲求が爆発してるらしいです!気が済む(自分の中でこれは習得した!と思う)までやらせると全くっていうほどやらなくなりますよ〜

歩くのもそうみたいで、歩きたいっていう欲求が爆発したときに歩くらしいです😌💕

うちはやりたい時にはやりたいだけやらせるって感じで育児してますが、
気が済むまでやるとその後しなくなるのでイタズラこそ好きなだけさせるとのちのち楽です😂💭

根気がいりますが、、、

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!!
    本当に自由気ままですね😅
    流行りがコロコロ変わるというか…

そうなんですね!!
    確かに、最初バイバイが出来るようになって、そこから一気に真似が始まり出来ることが増えました、納得です!

1ヶ月前までは歩きたい(動きたい)欲求が勝ってたけど、今は違うことに欲求が爆発しているんですね✨
    同じくらいに伝い歩き始めた子はもうスタスタ歩けるようになったりしていて、少し焦っていました…あれ?歩く気全くなくなった?💦って。
    でも、なんだかスッキリしました✨

イタズラ好きなだけさせると、のちのち楽なんですね😊私も危険なこと以外はあまり制限せずやらせたいようにやらせているので、もしかしたら後に楽なタイプになるかもですね!

• 11月27日

生後11ヶ月ですが全く同じですよ😂手押し車押さずにボタン連打してます( ¨̮

• ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

コメントありがとうございます!!
    同じくらいの月齢で、全く同じ感じなのですね😊今はボタン押したりなど細かい動きが流行っているのかもしれませんね😁
    なんだか、同じくらいに伝い歩き始めた子はもうスタスタ歩いてたりと、少し周りと比べてしまっていました💦
    でも、よーく考えたらボタンに興味がいくことだって、少し前ならなかったし凄いことだなと思いました。
    焦り過ぎも良くないですね😅息子の出来るところを見ていきたいと思います!!

• 11月27日

退会ユーザー

うちは7ヶ月から伝い歩き始めましたがまだ2歩しか歩きません、スタスタまでは程遠いです( ˊᵕˋ ;)

ある意味いいのかなーって私もおもいますボタンは押すもの!ってわかってるんだなーって☺️

• 11月27日
  • ベイビーシーサー

ベイビーシーサー

息子も7ヶ月から伝い歩き始まったのですが、この前2歩歩いたきり全く歩きません😅慎重派なんですかね💦

確かに、ボタン押すのもわかってるんだなーって思うと凄いですよね!

• 11月27日