※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたんママ
妊娠・出産

船橋市立医療センターでの出産について質問です。 ①オムツは紙おむつOKでしょうか? ②家族の面会は、パパ以外に母や子供も可能ですか? ③ご飯はどうでしたか? ④子連れで健診に行っても大丈夫ですか? ⑤シャワーは時間制限がありましたか?

船橋市立医療センターで出産された方に質問です。
来年出産予定で、医療センターで出産しようかと思っていました。
色んな口コミ見ていましたが、分からないことがあるので教えていただきたいです。

①赤ちゃんのオムツは紙おむつOKでしたか?
(一部書き込みで、布だったという方がいたので)

②家族の面会は、パパ以外に母や子供もできますか?

③ご飯はどうでしたか?
(ふりかけ必須!などあれば)

④子連れで健診に行っても大丈夫ですか?
(来春に幼稚園に入園するまで、上の子を連れて行く予定です)

⑤シャワーは時間など決められていましたか?

上の子は、他県の個人病院で産んでおり、至れり尽くせりで不自由なかったのです。
北島産婦人科など、気になる病院はありましたが、医療センターの安さと、個人病院の激混み状態に子供を連れて行くのが億劫で、予約できる総合病院を選びました。

上記の質問、お分かりになる方ぜひコメントください!

コメント

みったん

初めまして✨
1人目こちらの医療センター
2人目も出産予定です(*ᴗˬᴗ)

①オムツは紙おむつです。1人目の時はパンパース使ってました✨

②面会は基本的に誰でもOKです。ただ時期により11月~2月頃まで?はインフルエンザ流行により子供は入院病棟には上がってこれないです😰正確な時期は産院ご確認ください。

③完全に病院食で物足りなさはあります💦ふりかけやご飯のお供はあった方が良いかと。退院前日の夜はご飯が豪華でした✨

④私自身も上の子を連れての検診です。診察台に上がる時などは看護婦さんがお子さんを見ててくれますよ🙆🏻👌

⑤シャワーは時間が決まってます✨

料金的にもお安く余程のことがない限りは補助でまかなえるかと思います。私の場合入院日数伸び促進剤も使用ありでしたがお釣りが来たくらいです✨

ただ待ち時間に関しては早く終わる日もあれば、10時予約の12時終わりなど、まちまちでした💦

助産師さん達はベテランさんが多いイメージでみんなとても優しく親身になってお話を聞いてくれる人ばかりで安心感ありました(*ᴗˬᴗ)