※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
妊娠・出産

妊娠中に左側の肋が痛くなり、寝ると楽になる方いますか?

現在26w3dの初マタです。ここ数週間、夜になるにつれて左側の肋がズキズキ キンキン痛み、座っていられず、横向きもいたく、仰向きで寝てやっと気にならないって感じなのですが、妊娠中に肋が痛くなった方いますか?( ; ; )

コメント

ママリ

私もあばら痛かったです!!私は後期に入ってからあばら痛くて産むまで続いたので圧迫されてたのかな?と思ってます🥺
圧迫されて痛いとしたらしばらく続くかもしれないですね😫💦

• けろっぴ

けろっぴ

痛くなったという回答を見てなんかほっとしてる自分がいます🥺笑
    ということは、、産んでからはスッとなくなったのですか??😳

• 11月28日
  • ママリ

ママリ

出産のときにいきんだことで産後は肺のあたりがしばらく痛かったので、産んですぐ良くなったかはわからないです😣💦
    ただ、退院する日までには完全に痛くなかったですよ!!

• 11月28日
  • けろっぴ

けろっぴ

そうなんですねえええ😭😭
    昨晩湿布を貼って寝ましたが結局夜中痛くて目が覚めました🤦🏼‍♀️ 出産まであと3ヶ月ほどあるので…うまく付き合っていこうと思います……

• 11月28日
.*りまとmama*.

私は右肋骨に鋭い痛みが持続しており、昨日受診して肋間神経痛と言われました(>人<;)
座っていても、横になっていても、呼吸や動作時も痛く、痛み止めを飲みながらゆっくり生活しています(´;ω;`)
肋間神経痛ではないですかね!?

• けろっぴ

けろっぴ

「 🔎あばら 痛い 妊婦 」
    で調べると出てきますよね😞

わたしも今日ちょうど健診があったので、助産師外来でも診察でも聞いたのですが先生は「肋…なんだろう………湿布薬貼ってみる…??」で終わりました😂 

今は温感の湿布をあばらに貼ってるのですが…26wでこの痛みとなると後期に入ったらもっと痛くなりそうで…😭😭

• 11月28日