※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてな
ココロ・悩み

赤ちゃんを見に姉妹が遊びに来るけど、9人で狭い家に椅子も足りず、疲れているので短時間になる。問題はありますか?

今度、私の赤ちゃんを見に姉妹が遊びに来る予定なんですが、姉妹の旦那さんと子供を含め総勢9人で来ることになります。私の家は狭いので9人分の椅子も無く、全員座ることも出来ないので、その事を伝えたのと、私自身がまだ寝不足で会うのが短時間になっちゃうけど、楽しみにしてます。とメールしたのですが、この内容は何かまずいことありましたか?
初めての出産で何事も心配になり、気になってしまいます。
よろしければ回答下さい。

コメント

わなお

メールの内容はマズくないと思いますが、、9人とは多いですね😓
対応平気ですか❓短時間と言っても疲れると思います💦
その日に旦那さんとかいて、対応してくれるなら良いですけど。

• はてな

はてな

メール内容不安だったので良かったです。
    一家族か、姉妹だけか、姉妹+子供だったらまだ楽なんですけどね💦
    自分の旦那はその日は仕事かもしれないこと、全員分の椅子が用意出来ないこと、伝えました。
    そしたら、こちらはお構い無く。と言う内容の返信が着ましたのでひとまず、安心ですかね💦
    ゆっくりするのはまた今度で、その日は生まれた子の顔だけ見に来てくれる感じでお願いしました👍

• 11月27日
ぴーかんなっつ

ご出産おめでとうございます😊🎉

全然問題ないと思いますよ!子どものいるママさんがいるなら出産後は体が辛いこともよくわかっていると思うので、私なら「そりゃそうだよねー、負担になるから赤ちゃんの顔だけ見て長居しないようにしなきゃな」と思います😊今は自分と赤ちゃんのことを一番に考えていい時期ですよ!

• はてな

はてな

ありがとうございます。そう言ってもらえると安心できます。

• 11月27日
もも

全然良いと思いますし、むしろ産後間もないのにそんな大勢で押しかけてくるの?って思います😅

• はてな

はてな

ありがとうございます。書き忘れてましたが、遊びに来るのは、まだ先で我が子が2ヶ月になる頃なんですけどね。2ヶ月になってもまだ気持ちに余裕を持てない自分が嫌ですが、せっかく9人でみんなで来てくれると言うので、有り難く受け入れます👍

• 11月27日
ちょっぷ

ありのままの現状を伝えてらっしゃるようなので大丈夫だと思います💪🏻
むしろ申し訳なくても、伝えとかないと長引いたり相手側が帰り際がわからなくなったりしてしまって、お互いとベビちゃんの負担になっちゃいますよたぶん😓

• はてな

はてな

ありがとうございます。
    ゆっくりするのはまだ先で、その日は生まれた子の顔を見に来てくれる感じだったら有難いです✨という内容で送りました。
    先に状況を伝えたので相手も帰るタイミングが分かりやすいですよね👍

• 11月27日
♡YU-KI♡

生後間もないのに
大人数で訪ねるのは
どうかと思います😱💦

せめて一家族ずつとか
産後数ヶ月経ってからにするとか…

これだとはてなさんの
負担になるだけだと思いますが…

• はてな

はてな

♡YU-KI♡さん宛の返信するつもりが、間違ってコメント欄に残してしまいました💦すみません。♡YU-KI♡さんへの返信は下のコメントを読んで下さい。

• 11月27日
はてな

たしかに、一家族ずつだとこちらは助かるんですけどね💦
もしくは、子供は旦那さんに見てもらって姉妹だけで来るか、姉妹と子供だけだったらいくらか楽ですけどね💦

あ、でも来るのはまだ先で、2ヶ月の頃なんです👍
とはいえ、寝不足は寝不足なんで短時間になっちゃうけどとメールしました。
来てくれるのありがたいので今回は手短に会って終わりにする予定です。