※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana-c
子育て・グッズ

ダイソーのシリコンビブで悩んでいます。ベビービョルンのくまと画像のどちらが使いやすいか、コンパクトさや使い勝手を知りたいです。

お食事スタイをダイソーのものを使っています。首もとがゆるくて使いづらくて引っ張ってすぐ外して遊んでしまうのでシリコンビブを2種類の中からどっち買うか悩んでいます!
①ベビービョルンのよく見るくまのやつ
②画像のもの
ベビービョルンのものは畳むとコンパクトになりますか?お出かけの際は使い捨てスタイのがいいのかな?とも思いますが、どっちか使っている方使用感聞きたいです😊

コメント

画像のやつ持ってます。
外出時には使い捨てを使ってます。

♡mama♡

この形のもの最初に買いましたが、すぐに使わなくなりました。自分で食べるようになって袖まで汚すので長袖エプロンにしてます。
お出かけの時はこの形の使い捨てを100均で買って持ち歩いてます。使い捨ての方がお店で捨てられるし帰宅して臭くなったエプロン洗わなくていいです。そんなに頻繁に外で使わなければ使い捨てがオススメです。

あお

小さいときは袖が汚れることもあるので袖まであるやつ使ってました。
1歳半ぐらいからは家では画像のやつをもらったので使ってます。すぐに洗えるしいいですよ😃
お出掛けの時はコンパクトになる袖までのビニール製の使ってます。

♡

上の子の時にベビービョルンを買いましたが、硬いからか嫌がりました。
なので長袖の(スモック風の)エプロンを使ってました😁

下の子もお下がりで長袖エプロン使ってたのですが、汚れが目立ってきたのでアプレレクールの柔らかいシリコンエプロンを買いました。
このタイプは初めてだったんですが、外出先でもサッと拭いて綺麗になるしコンパクトになるので持ち運びも便利です😊