※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
妊娠・出産

33wで子宮頸管長20mmで安静にするように言われました。家事もしなければならず、どの程度安静にしていたか気になります。

33wで子宮頸管長20mmちょっとと診断され、入院になる可能性もあるから安静にねっと先生に軽く言われました。
上の子がいて、児童館のクラブも、ママ友とのママ友の家での予定もあったのですがやはり自宅安静でしょうか。
家族の助けがあまり借りられないために、洗濯や食事作りなど家事はやらねばなりません。

どの程度みなさん安静にしてましたか?

コメント

mi♡

切迫早産で入院した経験あります。
自宅安静からの入院でしたが、安静にと言うのはトイレ以外ひたすら横になってるという意味です…私もびっくりでしたが、20mmだと入院手前くらいですかね(病院の先生によりけりですが)

上のお子さんもいるし入院になったら大変だと思うので極力休んだ方がいいと思います。

• mommy

mommy

上の子の時も34wで入院でした。
    入院は避けたいです。
    やはり自宅にいなきゃいけないですよね、、、。娘が退屈しないかなとかも心配になっちゃいます(T . T)

• 11月27日
れあまま

私は昨日同じ感じで自宅安静指示が出てので仕事は休職しました。
自宅安静ということは家で横になって休むという事です。
予定は全部キャンセルして今は安静にすることが最優先ですよ。
上の子がいるとなかなかゆっくり出来ないですがなるべく横になる時間を作りましょう。
とりあえず私は張り止め1日4回服用して1週間後に再受診します。
入院手前なので私と同じく切迫早産かと思います。
今産まれない為にも今は安静にすべきです。

• mommy

mommy

ありがとうございます!!
    できるだけ横になります。
    予定はキャンセルします✨✨

• 11月27日

私も同じくです💦
とりあえずゴロゴロして絵本読んだりしてます。

子供はお外行きたいって言います😭
私も行きたいですが入院できないのでなんとか横になってます。

• mommy

mommy

ありがとうございます。
    子どももお昼寝しないし困りました💦

あと、ママ友さんとママ友さんで遊ぶ約束してたのですが、切迫と伝えたら家に来て子ども見てあげてるから休んでくださいって感じに言われ、、、。でも逆に掃除したり、お茶は出したりできっとお腹張る気がして。お断りしたんですが、普通の人なら遊ぶの自体やめてくれる気がするんですが

• 11月27日