※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macaron
妊活

夫の性機能に関する問題で、プレッシャーや自己評価の悩みがあります。子作りのためのタイミング取りが難しく、ストレスを感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

ちょっと下ネタ入ります😭

夫32歳、このところなかなか勃たなくなってきて、タイミング取りたい時にうまく行きません💦
結構続いてるので、旦那もうまくいかなったらどうしよう、とか、プレッシャーとかあるんですかね?
仕事の日は疲れてるっていうのは分かるんですけど、休みの日でもうまくいかない時があるので、、、

続くと、私も私で魅力なくなったのかな…とちょっと落ち込みます。

この状況、脱却できた方居ますか?

お互いにそんな性欲もないので、子作りのためにしてる感じです💦
生理不順なのでクリニックでこの日あたりでタイミングとってね、とか、排卵検査薬で陽性になったらとってね、とかなので、タイミングの日を旦那に伝えないとなかなか難しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ホテル行ったり雰囲気
変えてみるのはどうでしょう?

• macaron

macaron

それもなかなか言うのに勇気が要りますね😭

• 11月27日
チキン🍗

すっごいわかります😱
私もその悩みにぶつかってきたので💦
私も生理不順で病院通ってて、いきなり今夜とか2日後とかプレッシャーなんだよ男だってって喧嘩になったりありました😭
プレッシャーでイケないとか、疲れすぎてうまくいかないとか(--;)
だんだん義務的なエッチになってきちゃってお互い疲れてました…
知り合いの人からノコギリヤシが男性にはいいと聞いてサプリ飲んでもらってましたよ😁
あとはリポビタンDがいいらしいです😆
ダメならダメでとりあえずタイミングとってみよっかー!みたいなもぅ投げやりでしたね笑

• macaron

macaron

本当にもう、投げやりになりたいです😅
    でも、頑張って排卵誘発剤のんで、通院して、痛い注射も打つときもあるし…
    なかなかうまくいかないですね🤦🏻‍♀️
    年明けから体外受精考えてますが、あわよくば年内にできたら…と期待しちゃいます💦

今のお子さんはどのタイミングで授かれましたか😊?

• 11月27日
  • チキン🍗

チキン🍗

排卵誘発剤飲んで、点鼻薬もしてるのに喧嘩してスルーした日もありました😭
    今の子は排卵日予定日と2日後にタイミングとったんですが、2日後の子です☺️

• 11月27日
抹茶

全く同じ状態です😂💦💦
訳あって年内は妊活少しお休みしてますが。

夏までは妊活していて、プレッシャーがあるのと歳も関係あるのかなと思いました😂
20代の頃は、勃ちが悪いってなかったので😂笑

脱却は特にできてないですが😂薬局でサプリ?みたいなの買ったことがあります!
飲んだとき、今日もダメかなーと思ってたけど、急に平気になって出来ましが旦那は気休めな感じがすると言ってましたが😂笑笑

また来年から妊活始めようと思ってますが、また何度もできないようなら、病院も考えてます💦

• macaron

macaron

旦那さんおいくつですか?

でも、テレビ見てると芸能人とかホイホイ出来てるので、元気な男性は元気なんだな😗と感心してます😂

• 11月27日
  • 抹茶

抹茶

同じ32です!😃
    元気な人はいつまでも元気そうですよね😂

• 11月27日
トーマス🚂💕

タイミングとろうってお話してるんですかね?それだったら言わないほうがいいですよ🥺ストレスなるみたいです!産婦人科の先生に言われ私も言わないで自分で排卵日近くなってきたら2日におきくらいで誘ってました!
旦那34でまだ歳近いかな😂

• macaron

macaron

普段排卵日以外では私から言わないので、誘った時点でバレます😂💦

• 11月30日
まーみん

初めまして☺︎
私は夫(31歳)に、そろそろ子供ほしいと話していた時にタイミングのことを伝え、いざ!となった途端、「やっぱり事前に言われると萎える」「子供作るためにするって考えると、気持ちも滅入る」と言われましたww😂😂😂
今思うと、子供をもつということに対するプレッシャーや、これから先のことへの不安な気持ちが夫なりにあったのかと感じています。

そこで、結局どうすれば良いのか聞いたところ、夫お気に入りの下着と香水で誘ってくれたら嬉しいと言われたので、タイミングの時はその作戦を使うようにしていました!笑
ご主人の希望を聞いてみるの、個人的にはオススメです♡(^^)

• macaron

macaron

やっぱり萎えるのかなー
    もともと私が性欲ないし、そういう希望聞くのも勇気が…笑
    あまり責め立てないほうがいいですよね💦

• 11月30日
トモヨ

抵抗ないならシリンジ法をお勧めしますm(_ _)m
男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました✋

• macaron

macaron

人工授精まではステップアップしてて、年始から体外受精の予定なんですけど、今回は久しぶりにタイミング法で〜って時です😗
    あわよくば今回で運良く…と思ったんですけどね💦

• 11月30日
むーち

わかります😭💦
うちも子作りの為にって感じです。。排卵日伝えずさりげなく誘うってのも何か照れるし、そもそも排卵日付近しかタイミングとらないので誘った時点でバレます😰笑
うちは病院でEDの薬を処方してもらいました!!普段は問題なくてもプレッシャーなどで排卵日あたりだけ勃たないって人にも有効らしいです👏
お値段は結構しましたが、私が病院で注射したりとかしてるので、タイミングとれずそれが無駄になること考えたらいいかなって😊💫
よければ参考にしてください💓

• macaron

macaron

そうなんです😂
    排卵日付近しか誘わないので、一発でバレますよね💦

• 11月30日