※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

来月、1泊2日で旦那は出張でいません。いつも赤ちゃんのお風呂は旦那が…

来月、1泊2日で旦那は出張でいません。
いつも赤ちゃんのお風呂は旦那が入れてくれてます!
その日は居ないので 私が入れる予定なのですが
私的には 赤ちゃんと一緒に脱衣場へ行き私が洗ってる間は赤ちゃんはタオルにくるみ バウンサーに乗せておき その後 赤ちゃんを洗い、バウンサーに乗せて 私は服を着る。という流れでいこう!と思ってますが
同居中の義母が 絶対関わろうとすると思います
私が洗ってる間は義母が見てて 赤ちゃん洗ったら服きせて、、、みたいな。義母がすごく嫌いなので 正直1人でやりたいです。私がお風呂中に脱衣場に入ってくると思うと余計にいやです。義母が仕事の間に入れる事も出来ますが保育園に通ってるので 早く迎えに行く事になるし、、、
黙ってお風呂入ってても 脱衣場覗きそうだし、、、
義母に手伝ってもらうのが嫌な場合 どうやって 1人で出来るようにしますか??
実家が近くなので実家でもぃいかなぁと思いますが赤ちゃん風邪引くかなぁとか色々考えてますが
何か案があれば教えて下さい(´・ ・`)

コメント

みー

実家に泊まるかその日だけ自分のお風呂諦めて赤ちゃんだけ入れるっていうのはどうですか😇❓
それかこの機会にバスチェアを買っちゃうとか😊

• あや

あや

バスチェアぃいですね!これから私が入れる機会も増えそうなのでいいかもです!(^^)

• 11月27日
らか

私なら実家に帰って実家に一泊して伸び伸びして帰ります😊笑

• あや

あや

それもぃいですね!次の日は保育園なので早起きにはなりますが 気は楽です(^^)

• 11月27日
2児mama🦄🌟

赤ちゃんを先にベビーバスとかで
入れて寝かしつけてから自分1人
で後から入るのはどうですか?🙄

あとははっきりお義母さんに
お風呂はゆっくり入りたいので
手伝わなくて大丈夫ですと伝え
るか、、😱

• あや

あや

それもありですが 私が見てるからお風呂入っておいでって言うんですよね(´・ ・`)毎日ストレスで😂

• 11月27日
  • 2児mama🦄🌟

2児mama🦄🌟

お義母さんは手伝ってるつもり
    なんでしょうけどこっちは疲れ
    ますよね😑
    うちも同居ですがほぼ家にいない
    のでそこは気持ち的に楽ですが
    同居はストレスたまりますね😭

• 11月27日
夏色☆

同居おつかれ様です!私も同居です😅

そしてうちの義母もすぐ関わろうとしてきてかなり嫌です💦

私なら義母が仕事の間に入れますね!保育園はその日だけ早くお迎えにしてでも👍

一人で入れると言っても泣き声とかしたらすぐ来そうなので😅

入れ方はそれで良いと思いますし、まだ3か月ならベビーバスも入れると思うのでベビーバスの形によってはベビーチェア代わりにお湯を少し入れて赤ちゃんを入れておくのも良いかなと思います✨

• あや

あや

ちょっと早い時間にお風呂になりますが嫌な思いするよりマシですよね😭
    間違いなく泣き声聞こえたら来ます😂

• 11月27日
きゅうちゃん

やんわりお断り系の言い方してみるとか🤔

「一人でお風呂に入れる練習がしたいので、もし泣き声が聞こえても今日は手助けしないでもらえると嬉しいです。もし必要ならこちらから助けを呼びます」みたいな言い方どうですか??

にしても嫁が風呂に入ってる時に頼んでもないのに脱衣所にやってくるなんて、けっこうガツガツな義母さんですね…😓

• あや

あや

その断り方もぃいですね!黙って入ると 絶対入ってきますもんね!!笑

• 11月27日