※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶれあ
妊娠・出産

四季ウィメンズクリニックで出産後のスケジュールや母乳外来について、退院後の受診や実家への帰省に関する情報を知りたいです。

はじめまして。
柏市の四季ウィメンズクリニックで出産された方に
お聞きしたいのですが、
退院後のスケジュールはどのような感じですか?
母乳外来など皆さん退院後に受診されましたか?
退院後そのまま実家(県外)に帰るかもしれないので
皆さんのスケジュールがどんな感じだったか
参考にできたらなと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします!

コメント

すもも

次女を四季さんで産みました。母子ともに問題なければ、退院後1週間程度で母乳外来へ来るように指示されます。そこで問題なければ1ヶ月健診までもうないです。
うちの子は黄疸などもあった為、ちょこちょこ通院しましたが😓

• ぶれあ

ぶれあ

返信ありがとうございます!
    母乳外来と通院いかれてたのですね!
    やはり退院すぐの帰省は厳しそうですね😢
    教えて頂きありがとうございます。

• 11月27日
ちぃ

5月に出産しました!
助産師さんに産まれたらすぐ里帰りするかもしれないと伝えていたので、退院後の日程は何かと気にして確認してくれました。
ただ、低体重児だったこともあって2500gになるまでは毎週母乳外来に通ったので結局1ヶ月検診後に里帰りしました。

ちなみに1ヶ月検診は出産した人しか受診できない病院も多いので、少なくとも1ヶ月検診が終わってからの里帰りが良いかもしれません。
もしご実家の近くに出産していなくても検診を受けられる病院があるのであれば紹介状を書いてくださると思うので、見つかったら相談してみても良いかと思います😊

• ぶれあ

ぶれあ

お返事ありがとうございます!やはり赤ちゃんの状態によってはすぐに里帰りできないですよね😥
    特に問題なく、母乳もしっかり出ていて母乳外来に行かなくても大丈夫であれば、すぐに里帰りして1ヶ月検診に戻って来る予定です!

• 12月2日