※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keito
家族・旦那

愚痴です!義母は長男(義父)と結婚したため実家に嫁いだのですが、義祖母…

愚痴です!
義母は長男(義父)と結婚したため実家に嫁いだのですが、義祖母とうまくいかなかったのと義父が他界したため今は義母の実家に住んでいます。
産後、里帰りが終了した日、義母は産院で会ったきり娘に会わせていなかったので義母の実家に会わせにいきました。
その日の夜、私たちがアパートへ帰ってくると夫あてに義母より「実家(義父の実家)には行ったんですか?行ってないなら早めに挨拶に行くように」とLINEが来ました。

夫もわたしも「義祖父母の家に私たちだけで行くの?義父も亡くなってていないし、なぜ?」と疑問に思いましたが義母に言われたので私たちだけで行ってきました。

みなさん、義祖父義祖母宅には自分たちだけで行ってるんでしょうか?ちなみに私の実家の方は、内祝いを渡したりなどの用があったときに実父と実母と一緒に挨拶にいきました。

ちなみに年末年始やお盆なども義母は義父の実家には来ないときがあります。
それでも私たち夫婦には必ず行くように言ってきます。

ちなみに今年の年末年始は
親族みんな酔っ払ってぐだぐだになるような宴会をするため、
新生児に近い子供なんて連れて行ったら踏まれてしまうかもしれないので玄関で挨拶済ませてしまう予定です。

コメント

ご主人にとっての祖父母ですよね?
私たち夫婦だけで挨拶に行きました!
私の祖父母は亡くなっているので会えませんが😭もし生きてるなら絶対に子ども連れて行きます!
玄関で挨拶済ませるのは全然良いと思います!小さい赤ちゃんいるのにお酒絡みは私も嫌です。

• keito

keito

ありがとうございます!
    そうゆうものなんですね!
    義祖母がかなり性格が悪く、妊娠中も「また女の子かー(外ひ孫に3人女の子がいる」「わたしのときは出産は大変だった。今は安くなったし楽でいいねー」と言われたりしたので主人も会いたくなかったんだと😅

• 11月28日
🧸

義祖母の家には私と旦那だけで行きますよー🙆🏼‍♀️
義母と一緒に行く必要がないので🤔

• 🧸

🧸

旦那さんも自分の祖父母なのにわざわざ親と一緒に行こうって思うのが不思議です🤔

• 11月26日
  • keito

keito

ありがとうございます!
    主人も義母と同じで祖父母と仲が悪かったのでお祝いもくれないし行きたくなかったのかと😅
    妊娠中も義祖父母に会うたび義祖母の出産の話されてうんざりだったので💦

• 11月28日

親と一緒に?は行きませんよ。
自分たちだけです。

ただ、何故あんたに言われなきゃいけないんだよ。って感じですねそれw

• keito

keito

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今まで祖父母に単独で行ったことがなかったので不思議でしたが当たり前ならよかったです☺️

• 11月28日
ルーパンママ

私の父方の祖母が飛行機の距離なので、行く時は私、夫、娘で行きます。
多分、車の距離でも、両親とは行かないと思います。

今回の件に関しては、ご主人がお義母様に言われる前に「自分の祖父母にも挨拶を」と先に動いておけば良かったのだと思います。

• ルーパンママ

ルーパンママ

ご主人も父方の祖父母と疎遠で、心細かったのかな?
    私も父方の祖父母とは飛行機の距離だったのもあって、数年に一度しか会わない状態だったので、初めて夫と二人で行った時は緊張しました。

• 11月26日
  • keito

keito

ありがとうございます!
    義母抜きで行くのは普通なんですね!
    主人のみで義実家に行くことは今まで無かったので😅

• 11月28日