※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moppy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子との3人暮らしになり、お風呂の入れ方に困っています。バスチェアで泣いてしまったので、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子のお風呂についての質問です!

今まで実家へ里帰りしていたのですが里帰りが終わり明日から旦那と息子と私の3人暮らしになります!
旦那が仕事柄夜勤や24時間勤務があるのですが、私1人でお風呂をどうやって入れるか分からず困ってます、、、
皆さんはどうやってお風呂に入れていますか?良ければ教えていただけるとありがたいです!

あと、バスチェアを購入して今日入れてみたのですが、寒かったのか大泣きしました。今まではベビーバスで一度も泣いたことはなく実家で大きな湯船で一緒に入ったときも気持ちよさそうにウトウトしてしまうほどお風呂では泣かなかったです。寒かったのか怖かったのか、、、バスチェアでのお風呂のアドバイスも頂けるとうれしいです!

宜しくお願いします😭

コメント

ma

生後1ヶ月すぎてから一緒に入ってるのですが、お風呂の前にバスタオル、着替えを全部用意して一緒に入り子供だけ洗って出て、急いで髪の水絞ってタオル巻いて着替えさせてから着替えてました!
実家住みでしたがお風呂は1人でやっていました。
首に付ける浮き輪みたいのも買ってなかったので、寝てる間にモーダッシュでやるか家の人に見てもらってシャワーだけしてます!

• moppy

moppy

なるほどです!!!私もやってみます😭ありがとうございます!!!

• 11月26日

我が家はバスチェアではなくベビーバスですが…
ベビーバスで沐浴したあと脱衣所にお昼寝マットを敷いて、そこにバスタオルを広げて置いているのでそこでささっと拭いて、リビングで保湿して着替えさせてます!

私も一緒にお風呂に入るようになったら脱衣所に着替えも全部用意して、赤ちゃんが暖まったら出して保湿して着替えさせます!私はびちょびちょのままか、寒いのでバスローブ買おうかなと思ってます✨

• moppy

moppy

バスローブなるほどです!😭ありがとうございます😭😭😭

• 11月26日
まりーごーるど

授乳後しばらく機嫌がいいので、授乳→お風呂の準備→自分の体を洗うで、ちょうど授乳後30分くらいになるのでそうしています。リビングに着替えをセットして!脱衣所にお昼寝用のマットとタオルおいて、そこで待機させています。
自分を洗ってから子供を抱っこしてからだ洗ってから湯船です。
自分はタオルを巻いて出て先に子供を保湿して服着せてます。

子供をお風呂にいれる前に化粧水だけささっとつけてます!

• moppy

moppy

参考になります😭😭😭ありがとうございます!!!

• 11月26日