※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
妊娠・出産

旦那が妊娠に対しての自覚が足りなくて、家事やサポートが不十分で悩んでいます。産まれる子供を楽しみにしているのか不安に感じています。

旦那さんパパの自覚いつ芽生えましたか??


つわりが酷くなく仕事も妊娠初期で辞めたので妊娠したからって旦那が家事を手伝ってくれることがない。。

オレは仕事で頑張って疲れてる!!
私は仕事してなく家でゴロゴロしてるだけだから家事ぐらいしてよって思ってるはず。。。

最近、お腹が出てきてしゃがんだりとかお腹張ったりして思うように動けなくてツラいことを伝えてるけど手伝うことは全くない。。。
双子妊娠してるの分かってない感じ!!

タバコも辞めてくれないし。。。
名前も早めに決めたいのにケータイばっかり見て、うーーん後でね~とか言って話し合いにもならない。。。
ベビーグッズだって、どれでもよくない?好きなの買えば~みたいな感じ。。。
お腹の張って痛いと言っても大丈夫?の一言もないし、お腹撫でて子どもに話しかけることなんてない。。。

私が妊娠したからって、なーーーんも変わらない。。。
パパの自覚なさすぎ!!産まれてること楽しみにしてるの?って感じ。。。


男の人って、やっぱり子ども産まれてみないとパパの自覚って芽生えないもんなのかな~







コメント

🥀RAMAMA🥀

娘は今7ヶ月ですが未だにです!
これからもなさそうなので
諦めました😂
何もしないくせに文句だけは立派です😂
子供二人育ててる感じです😩

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    それは大変ですね(^^;)

    どーにもならないもんなんですかね~

    • 11月26日
Mi

うちは子連れ再婚なので、立会い出産からですかね..?

そのときに初めて「すごい、なんか、すごい..ありがとう」てゆって普段どんな映画見ても泣かない主人がボロッボロに泣いて息子抱いてました笑

それまでも上の子の相手はしてくれてましたが、近所の子ども感覚だったと思うので💦

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    立ち会い出産は衝撃だったんでしょうね~(*^^*)

    うちは帝王切開になりそうなので立ち会い出産はムリかなぁ。。。

    • 11月26日
  • Mi

    Mi


    初めて抱いたってのがでかかったのかもしれないです笑

    今回、立会いする?て聞いたら
    お前、手握るの強すぎて骨折れそうになるけど立ち会いしたい笑
    てゆってました😂
    血とかダメなのに、血まみれの息子みて「俺の息子!!」とか叫んでたの思い出してニヤニヤしてます、、笑

    • 11月26日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    いい旦那さんですね~♬︎
    出産する時に旦那さんそばにいてくれると心強いでしょうね(*´ω`*)

    • 11月26日
はちみつ。

産まれてからですかね、、
でもちょっと経ったら 帰ってきても子供見なくなりましたw携帯でゲームです😅
お前が大事なのは携帯か?目の前で構って構ってしてる子供じゃなくて?って喧嘩よくしますw

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    子どもよりケータイってイライラしますね(´・_・`)

    • 11月26日
メメ

生まれて少し実感が出始めて、1歳くらいで父親っぽくなり、1歳半で父親になった気がします笑。
それまでは生まれるの楽しみにしてたし、生まれてから可愛がってもくれてたけど父親の自覚は薄かった気がします。
「パパ」って呼ばれてからだって話は本当だなと思いました🤣

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    パパの自覚の芽生えるのは長い道のりのようですね。。。

    • 11月26日
おはぎ

妊娠中は実感なさそうでしたよ!
産声を聞いて初めて実感したように感じます🙄
オムツ替えや沐浴はやってくれていますが、一緒に遊ぶというのがイマイチです💦
抱っこはしてくれているのですが、あやすのがなんとも~🙄
恥じらい捨てて、あやせばいいのに~と思います😒笑

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    産まれたら、ちょっとは実感してくれるといいですが♬︎
    男って変な恥じらいとかありますよね~

    • 11月26日
パッチール

うちは妊娠して悪阻が酷かったからか、妊娠中からパパ度高かったです。
妊娠出産の本を熟読して今はどういう臓器ができてるとか、大きさどれくらいとか、私より詳しかったです。
パパ専用の分かりやすい本とか無いんですかね?
双子ちゃんとの事で、友人が双子ちゃん育ててるんですが、本当にマジで双子育児はパパの協力無しではありえないと言ってたので、バンバン指示したりしないといけないみたいです。

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    つわり酷いと妊娠中ツラいって分かってもらえやすいですよね。。。
    あかねこさんより詳しい旦那さんスゴいです!!

    産まれたら絶対、協力してもらわないと無理なんでバンバン指示出します!!

    • 11月26日
ゆまむ

人それぞれかもしれませんが
うちは自覚ないですね。クソです

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    変わらない人は変わらないもんなんですね。。。

    • 11月26日
みかん

うちは上の子が1歳になるまで立ち会いしても感動したありがとうとは言いましたが好きな時にゲーム家事なんてひとつもしなかったです、、仕事してるからいいじゃんみたいな感じでした。
1歳過ぎてからやっと父親になってくれたかんじです😂(笑)

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    仕事してるからいいやん!!って思われてるのイラってきますよね(^^;)
    家事に育児に休みは、ないんだぞーー!!って(笑)

    • 11月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳頃から特に頑張ってくれてるかなぁと感じます☺️

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    1歳頃ですか~まだまだ、だなぁ。。。苦笑

    • 11月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっぱり子供がパパ、パパと呼ぶまでは微妙でした😭

    • 11月26日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    子どもがパパって呼ぶまで辛抱しかないですね。。。

    • 11月26日
T

妊娠中とかは特にパパらしくはなかったです!(笑)
女性と違ってなにも体に変化がないですからね😂
1歳になって歩きだして少しおしゃべりできるようになったぐらいからパパらしくなってきました!!

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    やっぱり体の変化ないと実感わかないもんなんでしょうね。。。
    パパ、パパ~って子どもから歩み寄っていくまで待つしかないのかな(^^;)

    • 11月26日
N

パパやってくれてはいますがこっちから言わないとやってくれないしやらされてる感しかないので諦めてます🤪笑

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    やらされてる感だされるの嫌ですね(^^;)
    慣れてくるともう諦めてしまうもんなんですね(笑)

    • 11月26日
  • N

    N

    ミルクとかあげて!って言ってもなんで?って言われるのであげてほしい理由つけないとやってくれないのは腹立ちます笑

    • 11月26日
  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    自分の子どもでもあるやろーーー!!って感じですよね。。。

    • 11月26日
  • N

    N

    妊娠中に『積極的に協力するから!』って言いましたよね??って感じです!

    • 11月26日
もんきち

うちは私より夫の方が自覚ありそうです…笑
私はまだ自分がママって気がしないし、胎動が愛おしいとかもあんまり思わないし💦
でも夫はお腹に「パパ帰ってきたよー」とか話しかけてます。
特に両親学級行ってから自覚出てきました!

  • Twins+ONE♡mama

    Twins+ONE♡mama


    スゴい!!そんなパパさんもいらっしゃるんですね♬︎
    見習ってほしい(笑)

    • 11月26日