※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむむ🐣
妊娠・出産

妊娠24週目の初マタです。悪阻が軽かったが、急に吐き気がありました。今後の対処法についてアドバイスをお願いします。

初めて質問します🙇‍♂️
今日で丁度24w0dの初マタです。
私は悪阻がとても軽い方で気持ち悪いことはあっても1度も吐かなかったし具合が悪くて仕事を休むことも1度もなかったです。しいていえば食べづわりで、食べないと気持ち悪いけど食べればすぐ治りました。
そこから順調に今日まで来ました。

ですが今日の朝、歯を磨いていたら急に吐き気を催して妊娠してから初めて吐いてしまいました🤢
吐いてからは調子もよく普通に過ごしてたのですが、夕飯を食べるってなったらまた気持ち悪くなって全然ご飯を食べられませんでした…。今も吐きそうなくらい胃が圧迫?されて気持ち悪いです…。
今までこんなことは無かったので、今になって悪阻が来たのかそれともお腹が大きくなって圧迫されて気持ち悪くなったのか…はたまた他になにか理由があるのか…

同じような経験をされた方、もしくは何かわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

⭐︎

出産前日まで吐いていた者です。
私は初めから悪阻があって、治まったと思いきや後期悪阻で胃が圧迫されてまた悪阻が始まりました😂😂
もしかしたら、たむむさんもお腹が出てきた分胃が圧迫されてきたのかもしれませんね😭😭

  • たむむ🐣

    たむむ🐣

    出産前日まで!!それは大変でしたね😭想像しただけで辛いです…
    私もその後期悪阻なんですかね🤔
    コメントありがとうございます!

    • 11月26日