※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
妊娠・出産

妊娠17週で、仰向けで寝ると子宮がカチカチになります。横向きで寝ると治ります。胎動やお腹の変化が気になります。流産経験があり不安です。大丈夫でしょうか?

妊娠17週です。

仰向けで寝ると子宮があるあたりが、カチカチになります。
横向きで寝ると治ります。
これ普通ですか??

又、胎動まだ分かりません…
お腹もちょっとおでぶになりました!ぐらいしか出ていません。
こんなんで、大丈夫なんですかね…?

前回の妊娠超初期流産経験があり、不安で押し潰されそうです。

コメント

deleted user

17週じゃほぼお腹出ませんよ!
仰向けはあんまり良くないので横の方がいいのではないですかね?🤔

ポチ

子宮のかたちがモリっとわかる感じですか?
それだったらよくなってました☺️
とくに寝る前と起きた直後のおしっこがたまっているときに。
張りなのかな?とおもって検診で聞いて見ましたが
皮膚までパッツンパッツンになってないのであればまだ張ってはいないよ。
でもいまから張りがどんどんわかるようになる時期だから
張りの前段階かもね。といわれました。
横向きになってすぐおさまる、出血や痛みがないならとりあえず大丈夫みたいです。
17週だったら私もお腹ほとんどでてなかったです!
服きてたら気づかれないし裸でも便秘?くらいでした😅
胎動も19週入ってわかるようになりましたよ!

  • BUUYA

    BUUYA

    本当に書いてある状況と一緒で少し安心しました!
    ありがとうございます!!!

    • 11月26日
(^^)

毎日不安ですよね😢
私も今回3人目ですが、
一度流産手術を受けています
本当に不安になりますよね

私は3人目なので、胎動ももう感じますし、
お腹も出てきましたが、
もう、17週目でしたら
お腹も子宮の方が少し出て良いと思いますよ☺️
仰向けで寝るとどうして固くなるのは私も分かりませんが

絶対カチカチになります。笑
不安になる事は何もないですよ☺️
一度病院で疑問で聞いてみても良いと思いますが、
妊婦さん全員だと思います
私は2人目の時にお腹も出だすと胃も圧迫されたり苦しく寝にくい日々が続くので、
出てなくてラッキーくらいに思ってました😅

ちょうど同じ周期ごろなので一緒に出産頑張りましょう💕

  • BUUYA

    BUUYA

    ありがとうございます!
    アドバイス、同じ経験された方のお話を聞いて元気貰って、マタニティーライフ楽しみたいと思います!!!

    • 11月26日
m

細身なのと吐きづわりで初産の時は7ヶ月でやっと少しお腹が出てきて妊婦とわかるようになりました😂💦

私も初期流産経験していて安定期に入っても不安は消えませんでした😢

仰向けで寝るのはお腹が出てなくてもそろそろ違和感があると思うので、張ってると思う時は枕を足の間に挟んで横になるといいです!(抱き枕などあれば尚いいと思います)