※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
子育て・グッズ

ファーストシューズと保育園用の靴を買い替えたいけど、一気には無理。同じ物が良いか悩んでいます。履き心地や他のブランドも気になるけど、みなさんはどうしていますか?

ベビーシューズについてです( ˙˘˙ )♡*

ファーストシューズは11.5cmで大きめ購入し
3ヶ月後に保育園用のを用意してくれと言われ
また同じお店で測ったら12.5cmで+0.5mで
と言われファーストシューズの色違い13cmを
購入したので、これはファーストシューズも
きついしそろそろこちらも買い替え!と思い
ましたが2つを一気にはお金の問題もありまして
無理だったので来週にでも購入と思うのですが

やはり、ファーストシューズの色違いなどの
同じ物が良いのでしょうか??\( ¨̮ )/

普段履く用と保育園用が違うものになっても
履きづらいとかはないのかな〜と思いまして。
出来れば他のブランドの靴も買いたいな〜と
いうのが本音なのですが。。。♡
みなさんは、どうしてますか??♡

コメント

H1K0

サイズが合っていれば大丈夫だと思います(^_^)
長女の時ですが、ファーストシューズはミキハウスの物をいただいたのでそれを履かせてました。でもその後に買ったのは、ニューバランスとコンバースです。普段履きと保育園用と違うのにしてましたが、問題なかったですよー!それよりも、最初は長靴の方が歩きにくそうでした^^;

  • nao。

    nao。


    コメント
    ありがとうございます( ᵕ·̮ᵕ )

    うちはファーストシューズが
    ニューバランスで保育園用も
    ニューバランスの色違いです◎

    それと、保育園用はこの間購入した
    ばかりなのですが店員さんから
    まだハイカットの物が良いと
    言われたのですがH1K0様も
    そうなさってましたか??♡
    今、うちの子は1歳2ヶ月です☺︎

    • 4月29日
H1K0

うちは歩いたのが1歳1ヶ月だったので、1歳2ヶ月の時はまだファーストシューズを履いていたと思います^^;まだ足首を守ってあげるタイプがいいのかもしれないですね‼︎うちはあまり気にしてませんでしたが、1歳3ヶ月くらいからはローカットのニューバランス愛用してましたよ☻

  • nao。

    nao。


    うちは歩いたのが10ヶ月頃〜で
    11ヶ月にファーストシューズで
    走らなくてまだ転ぶ事が多いなら
    ハイカットで足首を。。。と
    言われたので一応、店員さんの言葉
    ですし守った方が良いのかな??
    と思いまして今回はどうしよう??
    と悩んでる感じです( ˙-˙ )

    • 4月29日
  • H1K0

    H1K0

    歩くの早かったんですね☻次女がもうすぐ11ヶ月ですが、まだまだです!
    迷いますが、今回はハイカットにして、次からローカットはどうですかね⁉︎サイズアウトするの早いですし、ハイカットを買ってもきっと数ヶ月ですよね(^_^)

    • 4月30日
  • nao。

    nao。


    結構、早かったのかな〜と⍤⃝♡
    やはり個人差ですよねえ!
    夏になればまたサンダルも購入
    する事になりますもんねえ◎
    夏用の靴も購入したりしますか??

    • 4月30日
  • H1K0

    H1K0

    長女は夏はかかとにバンドの付いたサンダル履いてましたよ(^_^)
    歩くのが上手になれば十分履けますよ‼︎

    • 4月30日
  • nao。

    nao。


    女の子だと可愛いサンダルとか
    ありますもんねえ〜♡
    うちは男の子なので。。。メッシュ
    の靴なのか。。。男の子でもサンダル
    あって夏頃にもっとちゃーんと
    歩けるようになってれば嬉しいです🙆

    • 4月30日