※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

14週4日の初妊婦で、過去2回初期流産経験あり。来週の検診前に赤ちゃんの成長が心配。仕事はセーブしつつ続けつつも、不安でデートも楽しめず、マイナス思考が続く。

14週4日初妊婦です。過去2回初期流産を経験しています。
検診は来週なんですが、お腹の赤ちゃんが成長してるのか不安で…。
仕事は仕事量をセーブしつつ無理のない範囲で続けています。悪阻も少しあり、気分転換に旦那と出かけたりするんですが「お腹痛くなったらどうしよう」「まただめになったら…」などマイナスな事ばかり考えてしまってデートを楽しめなかったり。
とにかく不安だらけです。

コメント

ロペうさぎ

お気持ちよく分かります。
私も過去に5週、6週2回、9週と流産して今回の妊娠を迎えてます。
17週になっても未だに中期流産しないかと不安をぬぐえません(*_*)

不安になったら、お守りに祈ったりしてます。安産祈願の戌の日には心の底から祈ってしまいました。

余り心配しすぎたら、赤ちゃんも信用されてないのかなって不安に思うかなと思ってなるべく心配したくないんですけどね。。

流産繰り返してしまった方は産むまで不安は消えないと聞きます。この気持ちと上手く付き合っていくしかないのかもしれませんね。

今は赤ちゃんに私の好きな音楽聞かせてあげたり、といっても自分が聞いてるんですが、そうした時は不安は消えたりしてます。

きっと大丈夫ですよ。元気な赤ちゃんと対面できる日まで、お互い頑張りましょうね
(*^^*)

• ゆりりん

ゆりりん

きっと大丈夫ですよ。の言葉が本当に嬉しいです。ありがとうございます。

この不安はずっと消えないとは思いますけど、来週の検診で可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに過ごしたいと思います。

旦那の仕事が忙しく、1人でいる時間が長くて不安になってしまいました。同じ気持ちの方のアドバイスは心強いですね。また不安になったら質問させてください!

• 4月29日
miniとまと

私も初期流産を一度経験しています!
お気持ち分かります!少しの痛みや変化にもとっても不安になるし💦
私は不安になったりした時はもうここで質問しまくってます( ˊᵕˋ* )笑
皆さん優しく答えてくれるし少し気が楽になりますよ〜
それでようやく最近はポジティブにいれてます☺️
もう赤ちゃんを信じるのみです!!
私の子だもん大丈夫!と信じてます✨✨
不安なら健診日外でも病院にいって赤ちゃん元気か見て貰えばいいし♪
全然アドバイスになってなくてごめんなさい💦
お互い楽しいマタニティライフにしましょうね!!

• ゆりりん

ゆりりん

少しの痛みでも敏感に「やばいかも?!」と不安になってしまってます。こちらで質問しまくり。。私もさせて頂きます笑

赤ちゃんは「生きたい」と毎日成長していることを信じます!

優しいアドバイスありがとうございます!!嬉しかったです!

• 4月29日
さやちん1103

私も2度流産の経験があるので、心配で心配で検索魔になったりしてます(。 >艸<)‼︎ゆりりんさんの気持ち、すっごく良く分かります‼︎
お腹の痛みが気になったり、おりものの色が気になったり、もぉー、毎回トイレ行く度トイレットペーパーとにらめっこして、ヒヤヒヤしてます(´Д` )‼︎
初期流産の可能性は下がっても、今度は子宮頸管無力症とか、そういう事が気になって、全然安心出来ないのが本音です•••(꒪⌓꒪)

唯一の救いは、以前の流産の時はごく初期の流産で、ここまで成長してくれる事がなかった事です•••☆ここまで大きくなってくれて、力強く心臓も動いてるのを見ると、今回の赤ちゃんは生命力が強いはず★って感じますし、自分に言い聞かせるようにもしています(๑′ᴗ‵๑)
いつまで経ってもなかなか手放しでは安心出来ませんが、胎動が感じられるようになったら、少し安心出来ますかね•••(´Д` )
お互い、今回は元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎‼︎
お身体大切に•••❤︎

• ゆりりん

ゆりりん

全く私も同じ事考えてしまってます笑
    そして同じ気持ちです!!
    みんな考えてることは一緒なんですね!自分だけじゃないんだと思うと安心してきました( ˘ω˘ )

今日は出かけてだいぶリフレッシュできました!

なかなか大きくならないお腹、胎動もまだだし、ほんとに成長してるの?!と今は不安ですが
    出血と腹痛がないのが安心材料です。
    もう少ししたら、赤ちゃんがお腹にいる事を感じられるようになると信じて頑張ります!
    ありがとうございます(^_^)

• 5月1日
  • さやちん1103

さやちん1103

お返事が遅くなってゴメンなさい‼︎
    そうですよね‼︎同じ様な事考えちゃいますよね‼︎苦笑。
    自分だけじゃないと思うと私も安心です₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
    そして、それだけ我が子が愛おしいんですよね(๑′ᴗ‵๑)❤︎

私もお休みを利用してお出かけしたので、かなりリフレッシュ出来ました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

私もまだお腹が大きくないし、胎動もまだなので、本当同じような気持ちなんでしょうね•••(´◡`๑) 
    お互い頑張りましょうね(◍•ᴗ•◍)☆
    ゆりりんさんのほうが少し出産が早いと思うので、私も頑張って後に続きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

• 5月3日