※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅもん🤰
妊娠・出産

夫婦で名前を考えている中、夢で「登葉」という名前が出てきて大吉だった。男の子の名前としてどう思われるか相談したい。

名付けに関してです👶💕
いまお腹に赤ちゃんがいて性別はまだ分かっていません。

女の子と男の子の名前を夫婦で考えている所です🤰

名前の案が出るたびにネットで姓名判断をして
あーこの名前は凶だね〜笑笑
とあまり真剣に信じてるわけではないのですが、
一応そゆのも気にはしています😽笑

なかなか全部が大吉になるピッタリの名前も
見つからず、大吉が揃うのなんてそんなないよなぁ🥺
と思っていた所、、

が!先日!わたしがこんな夢を見ました!!!💦

うろ覚えなのですが、子供のことを
夢の中で、登葉(とうよう)、と呼んでいました!!

今日そんな夢を見たのを思い出して、
遊び半分で姓名判断をした所なんと
オール大吉!なんなら特別格✨と出ました❣️

びっくりしてすごすぎて旦那と爆笑しました🤣

とうよう なんて古風ー!笑
候補にかすってもないしなんならキラキラネームだって言われちゃう〜!!笑笑
登、葉、どっちかの漢字使いたいとも思ってなかったしなぁ〜
(個人的な意見です💧)
はやと、あきと、しょうごとか普通の名前を候補にしてました!

と思って笑っていたのですが、

なんだか少し愛着が出てきてしまっています。。❤️笑

まず男の子か女の子もわからないし、、
とうよう だったら男の子だし、、

みなさん、正直に、登葉って名前の男の子
どう思いますか??やっぱりキラキラ🤩でしょうか!?笑

夢で名付けの夢を見てその名前を付けたって方
いらっしゃいますか!?🥰

よかったら、みなさんご意見ください〜🤰💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私好きですけどね♪
男の子ならかっこいいと思います♪
まぁ意味をどうこじつけるか笑
って感じですかね!
まぁでも夢で見たから!でもアリかも?😆

ママリ

かっこいいと思いましたよ😍なによりママの愛を感じます💕

かいじゅう🦖

身近にいたら、どういう名前の由来ですか?って聞いちゃうかもしれませんが、キラキラとは思いませんよ☺️
なんだか、のびのびと真っ直ぐ育つ様な漢字の組み合わせなので素敵ですね☺️

女の子だったら、漢字そのままで、とよちゃんでも良いですね☺️

あんまんまん

珍しいけど、かっこいいと思います😍
芸能人っぽい✨✨
当て字じゃないのでキラキラではないと思いますー!
最初にビビッときた名前を結局つけることって多いので、登葉くんになるかもですね♡

咲や

私ではなく、知り合いで
夢の中で「○○ちゃんです」と女の子が言ったので、あだ名がそれになる名前にした人ならいました

案外子供からのメッセージかもしれませんよ😁
登葉くん

もふもふわんこず

大吉なかなか無いですよね笑
特に気にしてないはずなのに、簡単に検索出来ちゃうので気にしてしまい、うちも迷い中です笑
うちの上の子は、パパがある日突然降りてきた!!って言った名前にしましたよー笑
漢字もバッチリ大吉でした👍
登葉だと、男の子の名前っぽいなーと思います☺️

deleted user

全然キラキラじゃないです!
読めますし☺️
周りにそんなに居ないと思うので特別感あっていいですね❤️❤️

ともも

一回聞いたら読めるし、かっこいいと思いますよ✨
姓名判断もいいし、空に向かってぐんぐん伸びていく葉みたいなイメージで、出産の季節的にもぴったりかなと思いました!🌱

ゆう

書道家みたいで落ち着きもありかっこいいかなと思います😊
キラキラっぽくはない気がします❗️

ゆまままん

全然キラキラじゃないと思いますよ☺️
ありきたりな名前じゃないし
赤ちゃんからのメッセージかなって私だったら思っちゃいます😂

deleted user

いいんじゃないですかね?

土屋太鳳ちゃんだって、母親が夢で見た名前ですしwww

自分はキラキラネームとは思いません。

deleted user

葉が山のように高く伸びていく感じがして素敵です!
よくある名前もいいですが、その名前のほうがいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

登葉!かっこいいです!
ぐんぐん成長しそう👍
周りからはそのままトーヨーと呼ばれそうですね🎶

ちゅもん🤰

先輩ママのみなさん💗🙏
時間差ではありますが、嬉しいお言葉ばかりで😭💗💦
ちなみに、性別は男の子でした😂❤️
やっぱり!!!笑笑
皆様の温かいお言葉のおかげで、登葉に愛着もてました💕🙏
登葉くんとつけたいと思います😂❤️
優しい気持ちで回答してくださりありがとうございましたぁぁ!!!!👼🏻🙇‍♀️💗