※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
お金・保険

賃貸アパートからマイホームに引っ越す際、掃除はどの程度すればいいでしょうか?友達はクリーニング入るから掃除機だけでいいと言っていますが、窓や壁も掃除した方がいいですか?

質問です。

賃貸のアパートからマイホームに引越しします。

その時ですが、賃貸のアパートの掃除はどの程度やりましたか??
友達とかには、クリーニング入るから掃除機とかだけでいいって言われたのですが。。
窓とかサンとか壁とか掃除したほうがいいですよね?、

コメント

ひまわり

窓とかしたことないです!
壁の目立つ汚れは取っておいた方がいいこともあるとききますが!

とたた

心象の問題だと思うので大掃除みたいなことはしなくても大丈夫です。壁や床のシミなど落とせそうであれば落とした方がクリーニング代を別途取られずに済むかな〜と思います!場所によりますがメラミンスポンジで結構落ちますよ✨

deleted user

私は窓とかも多少やってます😅
前の管理会社は闇みたいなところだったのできちんとやっといて良かったな、と思いました💦

deleted user

時間がなかったのもありますけど、ほぼしなかったです(笑)壁の汚れを少し拭いたくらいだったと思います。

それでも特に問題ありませんでした。

れおぽん

掃除機だけかけました(笑)
美装代取られませんでしたよ‼

Smil☻

拭き掃除くらいでいいと思います😊
綺麗なほどいいとは思いますがお子さんも小さいと大変ですよ💦

🌈

掃除機して拭き掃除したくらいです!窓とかは一切なにもしてません😂