※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週の妊婦健診で心拍確認できず。流産の兆候もあったが安定期に入り安心。染色体異常か不明。実感わかず、不安。

今日19週の妊婦健診に行きました。本当は明日でしたが、昨日の夜ふと不安になり、エンジェルサウンドで心拍確認しようとしたら全然聞こえませんでした。不安で今朝も聞いてみましたが聞こえず。
1日前倒しで妊婦健診をお願いしました。
やっぱり心拍確認できず。全身浮腫もあり、17週相当の大きさで止まってるとのこと。
顕微授精でやっと授かったけど、陽性判定もらってからも出血あり、心拍遅め、胎児小さめということもあり、先生からも流産の兆候はあったけど、ここまでこれたからねぇと言われました。
安定期に入って出血もなくなり、安心したところでした。
また明日主人と一緒に病院です。
染色体異常があってむくんでいるのか、心拍止まって時間経っているからむくんでいるのかはわからないとのことでした。
まだ実感がわきません。どうしたらいいのか何をしたらいいのかもわかりません。

コメント

krmama🍎🍏🍎

体調の方は大丈夫ですか?私も2年半前に同じ週数に死産しました。何がなんだか実感も湧かないし、何がわからないかもわかりませんよね。

赤ちゃんよく頑張ってくれましたね。

私も必死にネット検索しました。亡くなってしまってもできることは沢山あります。手型足形も頑張れば取れます。だっこもできます。一緒に部屋で過ごすこともできますし、写真もとれます。小さな服も着せてあげることできます。

何も考えられないと思いますし考えたくもないと思いますが、私はしてあげられなかったことが沢山あり今でも後悔があります。後悔ないように赤ちゃんと過ごすのが1番だと思います。

これから先辛いことたくさんあると思います。家族にたくさん甘えて本当に無理だけはなさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    今日、もう一度病院で診てもらいましたが、やっぱり動いてなかったです。
    来週入院して出産になりました。
    同じ週数でとのこと、前向きに進んでいる姿に励まされます。
    お返事いただけて、ほんとうに救われました。
    ありがとうございます。

• 11月27日