※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後6日目の男の子が寝てばかりで反応が鈍い。お風呂でも起きず、心配。同じような経験の子供がいるか気になる。

生後6日目の男の子の母親です。
昨日、退院して、初めてお風呂に入れました。産まれてからとにかくずっと寝ている子で、足に刺激を与えても泣くだけで、目を開けず永遠と寝ていました。病院で起きている時間は2.3時間程度でした。昨日のお風呂も、最初は全く起きず、泣くだけでずっと目をつむっており、最後ようやく泣いて目を覚ましました。
反応も鈍くて、この子大丈夫か?と思うところが山ほどあります。6日目にしてやっと、お腹がすき泣いたり、目を開ける時間も増えましたが、こんな子他にあるのかな?と心配になりました。お風呂に入れても起きない子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じでした!
産院ではほとんど目を開けているところ見たことなくてどんな顔だろ〜と思ってました!
当時の日記にもかいてあります。笑
授乳も全然起きなくて体をぐりぐりして起こして飲ませてました。
3週間くらいして起きてる時間少し増えたかなって感じです。いま5ヶ月ですが、ちゃんと目開けて起きたり泣いたりするので大丈夫だと思います☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!少し安心しました!沐浴とかはどーでしたか?

• 11月26日
れんれん

娘は2ヶ月までほとんど泣かずに
夜中もゴゾゴゾ動いた音で
私が起きるくらいでした😂
2ヶ月目くらいでようやく
泣き声をまともに聞きました😃
そのうちうるさいくらい泣くので
大丈夫ですよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです!起きててもゴソゴソ動くだけで、常にこの子、大丈夫か?と思ってしまいます。2ヶ月まであまり泣かないたかお聞きし、少し安心しました。私も焦らずのんびり接したいと思います。

• 11月26日
なめこ

うちもそんな感じでした。
産院でも、2時間ごとに授乳しないといけないのに起きてくれなくて、助産師さんに結構強めに足裏刺激されてやっとおっぱい吸ってくれた!と思ったら2.3分で寝てしまう、、😅
他のママが泣き止まないって苦労してる中、わたしだけ起きてくれなくて苦労しました💦笑
家に帰ってきてからも、基本泣いたりせず、ずっと寝てました。

うちは2600gちょっとと小さめで産まれたので、体力がなかったのかな?と勝手に思ってます。
よく泣くようになったのは生後2.3週間くらいからです。体重も3000gを超えてきたあたりからでした。体力ついてきたからですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!全く同じです!嬉しいです。病院でも、寝ながらおっぱい 吸ってる感じでした。他の部屋からは赤ちゃんの泣き声聞こえるので羨ましかったです。今日はようやく起きてミルク飲めるようになってきましたが、それでも途中でねてます。沐浴の時とかはどうでしたか?ちゃんと起きますか?うちも、2日目に黄疸が出て、黄疸の数値も微妙に高いので、そのせあもあるのかな?と勝手に思っています。

• 11月26日
  • なめこ

なめこ

分かります😅産後1週間はまともな泣き声聞いたことなかったですよ。笑
    沐浴の時もじっとしてましたよ。寝てる時もあれば起きてる時もありましたが、少なくとも泣いたり暴れたりはしなかったです!
    もしかしたら体力温存してるのかもですね。

睡眠時間が長いと授乳が本当に大変ですが、しばらくして体力ついてくると、また変わってくるかな?と思います😊

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!それを聞いて安心です。大きな声で呼んでも反応がないので、この子は耳が聞こえないのかな?とも思い、病院でやる耳の検査もビクビクしてましたが、大丈夫だったので、なら、なぜ反応しないのか?と不思議に思ってます。なめこさんのお子さんは寝てる時に揺らしたり大きな声出したとき、反応ありましたか?

• 11月26日
  • なめこ

なめこ

モロー反射はありましたよ😊
    ただ声や話しかけに はっきり反応を示すのってたぶんもっと後だと思います💡
    まだ生後6日ですし、未だにお腹の中にいる気分が抜けきってないのかもしれません😂笑
    時差ボケでボーっとする感覚とか?笑

きっとこれからどんどん意識がはっきりしてくるはずですよ!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モロー反射はするのですが、音への反応がないんです。これからどんどん意識がはっきりする事を祈ります(泣)

• 11月26日