※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

来年元旦に帰省先の神奈川県鎌倉市からレンタカーを借りて日帰りで箱根…

来年元旦に帰省先の神奈川県鎌倉市からレンタカーを借りて日帰りで箱根に行く予定です。
元旦の箱根は混雑しますか?😲
また雪の可能性はあるのでしょうか?☃
子供がいるので海賊船に乗りたいと考えています。

他にも箱根でおすすめの観光地、子連れで行ける食事処などがあれば教えていただきたいと思います😊

夫婦とも四国在住なので箱根の様子が全くわかりません😅
よろしくお願いします。

コメント

マミー♡

年末年始は初詣と観光のお客さんでごった返してますよ〜

雪は降ったり降らなかったりですが、路面凍結してます。
レンタカーがスタッドレスならいいですが、ノーマルならオススメはしません。

海賊船は室内ならまだしも、1月のお外は寒くて居られないと思います。
もし、箱根に行かれたいのならこの時期でない方が賢明かな。

鎌倉の街散歩は飽きましたか❓
江ノ島まで行ったり、水族館行ったりゆっくりされてはいかがでしょうか。

• もも

もも

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣
    やはり混雑しますか💦

1歳になったばかりの子もいますので屋外は厳しいですね😣
    横浜市内も電車で30分と近いのでもう一度考え直してみます。
    鎌倉の小町通り江ノ島などは何度か行ってて今回は別のところがいいかなと思ってます😅

• 11月26日
なぱん

みなさん仰ってますが、雪道に慣れてない、混雑に耐えられないなら箱根は除外すべきかと思います💦先日の台風19号の被害で箱根登山鉄道が来年の秋まで運休、代行バスが平日でも1時間待ち、すごい大混雑です。あんまり報道されてませんが、箱根も被災地なんです。ぜひ足を運んで欲しいですが、今じゃないと思います💦💦

一昨日の正月に箱根に行きましたが、あちこち大渋滞でバスも2時間遅れはザラでした。

あと鎌倉市(広いですが・・・)から車はオススメしません💦💦逃げ道もないのでとにかく渋滞ばかりですから、電車移動オススメします!

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    色々な面から考えて今回箱根に行くのはやはり避けた方が無難ですね💦
    小さい子がいるため電車での移動もなかなか難しく😓
    コメント参考になりました!

• 11月26日
  • なぱん

なぱん

箱根はぜひ箱根登山鉄道が再開したらいってください👍👍男の子2人なら乗り物楽しみながら遊べますよ~👍

私は元職場が鎌倉に近く比較的近所に住んでいるのですが正月の車は本当にオススメしません!!😅
    うちの子2人と同じくらいの年齢ですよね!
    電車もJRならグリーン車を使うとか、ロマンスカーなど有料特急を使うとか。
    動かない渋滞、交通規制😅💦
    普段20分の道のりが2時間かかったこともあります

• 11月26日
  • もも

もも

箱根登山鉄道はまだ子供が生まれてないときに乗ったことがありますがすごく良かったのでまた下の子供がもう少し大きくなったらぜひ乗ってみたいです!😄

子供さんの年齢同じくらいですね!
    しかも同じ男の子ですね👦

義父母の家が鎌倉市大船にあります。
    何年か前の正月に車で横須賀方面に遊びに行きましたが帰りにものすごく渋滞した覚えがあります💦
    鎌倉市内渋滞すごいですよね💦

• 11月26日
  • なぱん

なぱん

上の子は箱根登山鉄道大好きなので、復旧したらまた乗りに行く予定です❤

大船なんですね!!元職場です(笑)したらもう電車でいいと思います👍大船始発の湘南新宿ラインもあるので便利ですね!
    大船からの湘南モノレールで江ノ島も面白いですよ~👍吊り下げ式のモノレールなのでちょっとしたアトラクションなので我が家はよく乗ります🙌

JRで横浜まで出て、京急乗り換えて京急川崎~大師線で川崎大師とかも楽しめるかもです。
    JR川崎駅での乗り換えだと歩くので横浜乗り換えが楽です❤
    大船は電車の便がかなりいいので車より動きやすいと思いますよ!

横須賀方面に行きたい場合は逗子で京急逗子に乗り換えて京急で三崎口まで行けます💨

• 11月26日
  • もも

もも

湘南モノレールおもしろそうですね😊
    吊り下げ式のモノレールは子供も喜びそうです🚃
    江ノ島も何度か行きましたがいいところですよね!
    川崎大師も有名なので行ってみたいです!
    大船は羽田空港からのアクセスもいいので助かってます!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月26日
にゃにゃ

かなり混雑しますよ!
雪の可能性ももちろんあります!
そもそも鎌倉から混んでると思います💦
毎年鶴岡八幡宮に初詣行きますが、日中は交通規制でけっこう広い範囲で混雑してます。
箱根に行くのは元旦なのですよね?
2日、3日は箱根駅伝でさらに混雑してるので😓
でもお正月の箱根羨ましいです😭✨

• もも

もも

やはり元旦の箱根は混むんですね😅
    雪も慣れてないので怖いです💦
    鎌倉市内の道も渋滞しますよね💦
    2日から駅伝があるので行くなら元旦しかないと思ってたんですけど😅
    参考にさせていただきます!

• 11月26日
ちぃ

皆様が言われてるように混んでます💦そしてめちゃくちゃ寒いです…😭
山の中なので雪も降れば路面は凍結してるので…

鎌倉から箱根への道も時期的に多分相当混雑してると思います。どちらも観光地ですし、途中通る小田原近辺も観光、参拝で凄まじいと思います💦
元旦なら、まだ混雑だけですが、2〜3日は箱根駅伝でこれにさらに交通規制が入ってくるので裏道も壊滅的になります😵

でも元旦のお祭り感ある中お出かけするの、楽しいですよね…!😆

• もも

もも

やはり混んでるんですね💦
    雪の運転も慣れてないので正月の箱根は諦めるかもしれません😢
    神奈川県は観光地が多いので他のところも検討したいと思います😊
    参考になりました!

• 11月26日
れいたん

箱根駅伝とかぶるとトイレ我慢するの大変なくらいの渋滞になります😭💔

• もも

もも

正月は渋滞覚悟で行くしかなさそうですね😵
    ありがとうございます!

• 11月26日
マヒィママ

元旦の箱根は混んでると思います。次の日は箱根駅伝ありますかね。
元旦前後に寒さによっては雪が降る場合もあると思います。
今回の台風で被害も少し出てますが、寒さも厳しいのでお勧めは出来ません。
大人でも寒いです❄️

• もも

もも

冬の箱根は寒いんですね!😓
    うちは1歳の子供もいるので厳しそうです💦
    また機会があれば冬の箱根も見てみたいです😊
    ありがとうございます。

• 11月26日
  • マヒィママ

マヒィママ

春も寒い時もありますが、水族館もあったりするのでもう少し暖かくなれば楽しめる観光ですよ。
    箱根駅伝ミュージアムもありますからね。

• 11月26日
  • もも

もも

箱根に水族館があるんですね、知らなかったです!
    また暖かい時期に行ってみたいですね😊

• 11月26日
トモ🔰

箱根住民です。元旦ですよね?8時ぐらいに箱根に入るぐらいであればさほど混雑はないですよ〜
雪は場合によってあるので、ご心配であれば箱根 ライブカメラと検索してリアル状況を見たほうがいいと思います〜!

でーも!

道路ですがご存知かと思いますが、日中は箱根登山電車の代行バスだらけで普段でも渋滞が激しいです…
なのでゆったり過ごすのは、ちょっとなぁって感じです^^;

• もも

もも

元旦の箱根は雪や混雑が予想されるので今回は残念ながら諦めるかもしれません😣

ライブカメラがあるんですね!
    また行く機会があれば見てみます!
    箱根にお住まいなんですね!
    冬の箱根は富士山が綺麗に見えそうですね!🗻
    羨ましいです(*^^*)

• 11月27日