※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
allla
家族・旦那

時々、夫について「結婚詐欺じゃないのか」と思っています。私たち夫婦…

時々、夫について「結婚詐欺じゃないのか」と思っています。私たち夫婦は三年前にお見合いパーティーで知り合い半年の交際期間の後にプロポーズされて結婚しました。しかし、今住んでいる家は古くてゴミを色々処分しながら住んでいるのですが夫が出してきたゴミを見たら2009年に結婚式場について詳しく調べて(披露宴資金など)メモがきしたパンフレットがありました。また、夫は結婚前に複数の結婚相談所に登録していたのでルールとしてA相談所では禁止になっていることをB相談所ではばれないから出来たんだろうと思います。しかもわたしは正式な登録なし(プロフィールの証拠資料提出義務がない)のお見合いパーティーで知り合った人間だし、お見合いパーティーで夫はプロフィールの年齢をサバ読んで書いていて実際は51歳なのに38歳と記入していました。
みなさんは夫がこんなときに詐欺に見えるということがありますか?

うちの夫は交際期間の間はただただニコニコしていたので優しく見えましたがさにあらず。子育てに参加し始めたのもやっと最近こどもを風呂に入れる程度で皿洗いもしません。

コメント

子供までいるのにそれだけで詐欺だなんて思えないです。。
男の人は家庭には非協力的ですからね〜😭

• allla

allla

すみません、こどもまでいるのにというのはどういう意味ですか?

• 11月26日
nuts

51なのに38って記入してたんですか?
普通に年齢詐称ですよね💦
というか結構無理がありますよね😅
あなたは本当の年齢を知ってて結婚したんですか?

• allla

allla

プロポーズの時に実際の年齢を聞いたような記憶があります。見た目それなりに若い感じなんですが半年付き合う中で「古いな…」と思うことがあり違和感は感じました。

• 11月26日
ままガール

えぇご主人大丈夫ですか??
詐欺とは💦
本当に51歳なら、子育てするにもどこにそんなお金が💦

• allla

allla

退職するからということですか? 実はわたしの同世代って就職氷河期で…非正規とかだと見た目が(わたしから見ると)疲れてるし老けて見えたんですよね。それで間を取ったら若く見える夫の詐称年齢がそれなりに事実らしく見えました。

• 11月26日
mano

えぇ💦立派な詐欺ですよね?
年齢詐称ですし💦
失礼ですが、そんな夫信用できません💦
今後を考えますね💦

• allla

allla

そうなんです。選挙があっても行くつもりもなかったみたいでわたしから言ってやっと投票に行くようになりました。

• 11月26日

51歳と知ったのは結婚する前ですよね?なら詐欺ではないと思いますが、過去にそうゆう事があると、疑ってしまう気持ちは理解できます。

• allla

allla

そうなんです。情報ソースがどこなのかわたしにはよく分からないんです。

• 11月26日
ゆり

結婚詐欺って金品を騙しとられたりする事だと思いますがその様な被害はあるのでしょうか?
確かに年齢詐称はあったけど結婚前にキチンと分かってて一緒になったんですよね?
旦那さんの過去にどんな事があったのかは分かりませんがただただ今の生活に不満があるだけなのかなって感じます。

• allla

allla

一緒になるって財布がでしょうか?

• 11月26日
  • ゆり

ゆり

うん?
    財布じゃなくて結婚して一緒になったと言う事です。
    文面から分からなかったですかね?
    分かりづらい文章だったらすみませんでした。

• 11月26日