※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。急なお祝いで準備が間に合わず、スタバカードを贈ることを考えています。金額や適切さについて教えてください。

友人の出産祝いの事です。

落ち着いたらお茶でもしよう!って約束をして、友人の都合に合わせた方が良いと思い、連絡してね。って言ったものの、まさかの今日大丈夫?

出産後1ヶ月くらいです。

私の中で、会う約束をしてからお祝いを準備しようと思っていたので、まだ準備は出来ていません。

友人は、2人目のお子さんです。
上は男の子。赤ちゃんは女の子です。
性別も違うし、会うのがもっと先だったら、洋服とかおもちゃとかでもなんて考えていましたが、急遽になってしまったので、買いに行く時間はありません。

買いに行けるとしても、ショッピングモールでギフトカードを買うか、スタバしか近くにありません。

スタバって、内祝いのお返しみたいなイメージがありますが、出産祝いにあげるのはどぉ思いますか?
実際スタバにどんなのがあるのかも知らないのですが…
スタバカードは、プリペイドカードだと思うのですが、スタバ利用する方なら貰ったら嬉しいですか?


また、お返しはいらないよ!って感じにしたいので、
金額はいくらぐらいが良いと思いますか?

コメント

Kotori

おもちゃ貰うよりママの息抜きにスタバカードは嬉しいと思います💕
こんなのしか用意できなくてー、おめでとう㊗️って言うのと手土産にスタバのケーキとかで良いと思います💕

すみか

ご友人がコーヒー好きなら、カフェインレスのコーヒーギフトとかスタバカード、喜ばれると思いますよ😊
コーヒーが特に好きでないなら、子ども服などが買えるお店のギフトカードの方がいいかなと思います🤔
お返し気を使わない額なら3000円くらいですかね?☺️

やばばば

ご友人がスタバに行くのが好きならスタバのカード嬉しいと思います✨
私も貰ったら嬉しいです☺️

お返しいらないよ!って感じなら3000円かな?と思います😊

リリーシャルロット

皆さまご回答ありがとうございます。
スタバカード喜んでもらえました!