※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
雑談・つぶやき

なんか、なんか、朝からモヤモヤです…朝夜明け前に誰よりも早く起きて、…

なんか、なんか、朝からモヤモヤです…

朝夜明け前に誰よりも早く起きて、洗濯物、朝ごはんの準備、旦那の弁当の準備、自分の化粧や着替え、子供が起きてきたら朝ごはんを食べさせて、着替えさせて、保育所へ送って行って、仕事。
多くのママたちがやっていることです。これ自体に今更どうこうということはないです。土日はかなりゆっくりしてます。

モヤモヤの原因は旦那です。本当にちょっとしたことですが…
朝必ずお味噌汁を作ります。旦那が野菜を積極的に取らないし、子供もいっしょのものを飲むので(勿論子供用は薄めてあります)、なるべく具沢山だったり野菜をたっぷり入れるようにしています。
なのに下げられた茶碗を洗おうと思ったら汁だけ飲んで、具はほぼ残し…え、あんなにゆっくり食べておいて…?朝早く起きて作ったのに、それを残す…?
私は準備の合間に立ちながらだったり、子供のご飯の世話をしながら急いで食べてるのに。少しくらい手伝ってくれたって…
少し早く起きてくれればそれでいいのに、1から10までやれと言ってるわけでもない、1くらいやってくれても…
ギリギリに起きてきて、用意されたご飯と弁当持って出てくだけって…

一つの不満から芋づる式に…心狭すぎた…

コメント

ふふふふま

毎日お疲れ様です😌
うちも似たような感じです。
旦那は朝食すらとれないギリギリに起きて、お弁当と朝食用のおにぎり持って出てくだけです。
こっちは1からやってるのに!とこの前伝えたら、それが専業主婦でしょ。と言われただけでした...
そうだとしても、余裕もって起きてなにか1つくらい手伝ってくれたらいいのに..
と日々思ってます。
こういう事1つでもあると次から次と不満が湧いてきますよね(笑)
心狭くないです!!!