※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、左向き癖で頭が変形。ドーナツ枕効果あり?形は改善するでしょうか?

生後2ヶ月になる赤ちゃんです。
左に向き癖があり、頭の形が変形しています😭
タオルで矯正を試みてますが、中々上手く行かず‥

・ドーナツ枕は効果ありますか?
・生後2ヶ月でもまだ形は良くなりますか?

ご回答お待ちしております😭

コメント

うちも生後1ヶ月〜3ヶ月まで右向きの癖があり、頭の変形がえげつなかったです😭

・ドーナツ枕は効果がなかったです😖タオルで向く方を抑えて強制的に反対を向かせてました🤔それでも気がつけば右向いてましたが💦あとは寝る向きを逆にして、いつも見てる風景を反対側に持ってきたりしてました🤔

・今2歳半になりましたが、赤ちゃんの頃ほど変形はしてませんが、まん丸の頭ではないです😭😭女の子なので髪の毛で普段は分かりませんが👧🏻

息子も向きグセで斜頭、絶壁あり、ヘルメット治療かなり悩んだくらいでしたが、寝返りができるようになってから、少しずつ治っていき、まん丸とはいきませんが、今はほとんど分からないくらいです!
ドーナツ枕やその他もろもろ試しましたが本人が嫌がって枕使えませんでした💦

ある程度は自然に治ってくるので、完璧なまん丸まで望まなければ希望はあると思いますよ☺️

赤ちゃんの頭の形は遺伝とも聞きます、またドーナツ枕はしない方がいいと言われましたよ💫
娘も基本右向くので絶壁に近いですが、2ヶ月半辺りから左右向くようなり3ヶ月手前から真上向くことも😊
赤ちゃんの頭はまだまだ柔らかいですし、ゴロゴロあちこち向いて変わります♪

ママリ

ドーナツ枕いいですよ!