※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

初めての出産に備えて、ピジョンの哺乳瓶や抱っこ紐について相談です。哺乳瓶の乳首タイプや抱っこ紐のメリット・デメリットを教えてください。

いつもお世話になっております。
そろそろ出産が近づいてきたので色々道具を揃えたいのですが初めての子なので全然分からなくて教えて頂けないでしょうか?
まずピジョンの哺乳瓶を頂いたのですが乳首が母乳実感タイプとスリムタイプがありどっちがいいのか分からないのとやっぱ二個づつ用意してた方が洗う時など便利なのでしょうか?
あとは西松屋に売っている抱っこ紐でアップリカのコランハグ購入予定ですが使ってる方メリット、デメリット何かありますか?💦

コメント

ななじろー

哺乳瓶はまだ買わないほうがいいですよ😄
合う合わないがあるので、入院中に産院で使った物がいい、となるかもしれませんし、哺乳瓶自体NGな赤ちゃんかもしれません。
私は退院したその足で西松屋に行き買いました。

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    哺乳瓶は兄からもらってしまってあるのですが乳首まだ買わない方がいいのかもしれませんね😵哺乳瓶ダメな子もいるんですね!💦知らなかった〜ありがとうございます😊✨

• 11月26日
mama♡

乳首はその子によって飲む飲まないがあるので、とりあえず今ある哺乳瓶のもの1つで試してみるといいかもです🤔

ちなみにうちの子は4ヶ月で園に行き始めるまでは、哺乳瓶使ったこと1度もなかったので、買ったやつまだそのままあります。笑

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます😊
    4ヶ月から保育園👏凄い!!哺乳瓶って使わなくてもなんとかなる物なんですね!今私働いてないのでどうにか使わなそうな物は買わないようにと頑張ってます😂とりあえず1つで試してみるのもいいかもしれないですね💡

• 11月26日
ありんこ

哺乳瓶は合う合わないあるので退院後とかのが良いですよ☺️
完ミ、混合のママは病院で使ってるので飲んだら同じの買うって流れでした。

抱っこ紐もエルゴ買っていたのに赤ちゃんが嫌がって別なの購入したママ友がいます💦
うちは産まれてからベビービョルンの抱っこひもを購入しました😌

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    退院後でも間に合うんですね!✨ただ北海道で真冬産まれでエレベーターなしの5階に住んでるのですぐに買いに行ける状態ではなくて_| ̄|○
    抱っこ紐も高ければ良いってもんじゃないんですね💦産まれてからの方がこの子ならこうゆうのがいいな💡って分かりますか?

• 11月26日
ありんこ

エレベーターなしの5階はキツいですね😰
病院のが合えば入院期間中にネットで頼むとか、旦那さんや家族に頼んで買っておいてもらうのも良いかもです☺️

抱っこひもが試着できる店に行って選びました😌
エルゴは泣きはしませんでしたが装着のしにくさで断念しました😂

• アコ

アコ

そーですね💡焦る事ないですね☺️
    エルゴ!高いけど人によっては装着しづらいんですね!これは本当に個人差ですね💦難しい💦

• 11月26日