※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

赤ちゃんの服を洗濯するタイミングは、着る前に一度洗濯するのが良いです。出産前に準備している服や下着を洗っておくと安心です。

【赤ちゃんの服について】

出産前に赤ちゃんのための服や下着いろいろ用意しましたが、赤ちゃんが着る前に一度洗濯をしようと思うのですが、どのくらい前から始めたらいいのでしょうか…

コメント

ママリ

35週くらいまでにはやりましたよ!

• にくまん

にくまん

ありがとうございます😊

• 11月25日
れい

私は7ヶ月頃からボチボチ準備を始めて8ヶ月過ぎた頃には終わらせてました。
予定日通りに出産になるかはわからないから
いつ生まれてきてもいいように用意だけはしてました🤗

楽しみですね❤️
出産頑張ってください👍

• にくまん

にくまん

れいさんに比べたら私、超遅いですね(笑)
    これから準備始めていこうと思います😊

出産頑張ります!!
    ありがとうございます♥️

• 11月25日
るー

週数がおなじですね☆
つい最近やって、ジップロックみたいな密封できる袋にいれてあります!

• にくまん

にくまん

本当ですね💓
    皆さんちゃんとやってて凄いです😭

• 11月25日

私は知らなくて、産休入って35wくらいから少しずつ始めました😂全ての準備が遅かったのですが、予定日より3週ほど早く生まれたので思ってたより出来なかったことも沢山ありました(笑)しかし、洗濯などは産まれてからでも全然出来るので体調みながら焦らずでもいいんじゃないかなーと思います😊なんなら、最初しただけで最近は新しいものも水通しせずに着せてます😅