※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかな
ココロ・悩み

二人目の妊活について、育休中で迷いがある方。妊活を優先したいが、仕事も大切。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

二人目の妊活について。
一人目授かるまで約一年かかりました。
自然妊娠です。
今育休延長中です。

仕事のことを考えると今妊娠すると
迷惑がかかる。中途半端に復帰してまた休み、、。
でも次授かることが出来るのに
どれだけかかるか分からないし
授かれないかもしれない、、。
なら避妊はしたくない、
可能性は少しでもあげたい。
でももし早く授かれたら仕事迷惑が、、、😫

私の人生だし、生活するための仕事だし
妊活優先したい、、。

同じような方、または経験された方
お話聞かせてください!
批判や厳しい言葉は無しでお願いします😫

コメント

あすまま🌼

赤ちゃんは授かりものって言うくらいなので、わたしは仕事場に迷惑がかかったとしてもお腹に赤ちゃんが来てくれる方が嬉しいです😊
申し訳ないって気持ちがあるだけ責任感ある人だなって思いました!
自分の人生なので、仕事場に迷惑かかるかもですがいちばん優先したいことが2人目を望んでることならそうしたらいいと私は思います!

• なかな

なかな

優しい言葉ありがとう
    ございます😫❣️
    自分の人生ですもんね!
    妊活前向きに頑張ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 11月25日
さおり

まさしくなかなさんと
同じ状況です。
私も育休延長中で一歳2ヶ月の娘が居ます。

延長してただでさえ迷惑
かけちゃってるので凄く迷ってました。

でも仕事ひと段落して
妊活して授かれなかったなんて絶対なりたくないので妊活を本格的に始めようと思ってます!

仕事と第二子を天秤にかけたらやっぱり今から出来ることなら欲しい!と思います。

それからしっかり働きたいと思います!

• なかな

なかな

同じ状況なんですね!
    分かります、ただでさえ迷惑かけ
    復帰いつ?っていう圧が辛くて😫
    そうですよね、復帰したら
    しっかり働いて恩返しすれば
    良いし!
    ありがとうございます🥰

• 11月25日

私は自然妊娠ですが2年かかりました。そろそろ2人目を考えていますが、1人目で精一杯すぎて今は2人目を作る気になれなくて..。(笑)でも次いつできるのかなと考えると、今から妊活した方がいいかなと😓やっぱり思い立ったらすぐ妊活された方がいいと思います!産んでからだって、仕事バリバリ出来ますし♡仕事に迷惑がとかは考えなくて全然良いと思いますよ!自分の思うようになさって下さい( ¨̮ ) ❤️

• なかな

なかな

分かります💦
    年齢差とか計画的とか無理ですよね😫
    前向きに妊活しようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月25日
YU0123

今妊娠したらすぐ産休かもですが、復帰したら復帰したで悪阻で休んだりせっかく復帰して仕事慣れた頃に休むとか、良いタイミングなんて無いと思いますよ!そんな都合よく授かれるなら誰も苦労しません(^^)2人目欲しいなら妊活し、授かったら授かったでどうすれば最小限の迷惑で済むかを考えて誠意を見せればそれ以上遠慮する必要は無いと思いますよ!

• なかな

なかな

そうですよね、
    何かしらで迷惑かけますもんね!
    誠意をみせる!
    頑張ります!
    ありがとうございます🥰

• 11月25日
ままり

1人目授かるまで1年半かかり、排卵誘発剤とタイミング法で授かりました!
2学年差が良いなと思ってましたが、予定日が5月になるくらいではやめに妊活始めました😊
仕事復帰して2週間で妊娠が分かり、7ヶ月働いた後産休に入り、6月に出産しました!
1人目は時間がかかったから、2人目もなかなか授かれないと思ってたのですが、あっさり妊娠して拍子抜けでした😅
はやめにまとめて生んで休みもらって、育児落ち着いてからがっつり働けたらいいと思ってたし、上司もそんな考えだったので遠慮なく妊活しました😆

• なかな

なかな

二人目のおめでとうございます🥰
    上司の理解があるの有難いですね✨
    確かに後々がっつり働いた方が良いかも🤔
    参考になります、
    ありがとうございます!

• 11月25日
syumam

わたし、1人目育休中で来春から幼稚園いれるんですが、来春末に2人目産まれる予定です。
2人目授かれたので引き続き産休に入ります。きっと本当に会社からしたら、は?って感じでしょうね😂

2人目授かる前は仕事復帰とかのこと考えたりもしたけど、授かりものだし、子供ができたから仕事場に迷惑かける、ごめんなさいって子供が出来たことを謝るみたいでなんか変!って私は思い込んで妊活しました🤱💭

仕事のこと気にして、妊活しないで後で妊活した時に絶対できるって保証ないですし!
自分の人生ですし!💕💕

• なかな

なかな

確かに、謝ることではないですね😲
    むしろ社会貢献してますよね😂
    ですよね!自分の人生✨
    とりあえず仕事のことは
    置いときます😁
    心が軽くなりました!
    ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

育休延長中です!
夜中の投稿なのにすいません💦

1人目を妊活してからすぐに授かれたので、2人目は2学年差で復帰せずに産休に入る予定でした。が、そう簡単にはいかず、2人目がなかなかできずに現在5周期目になってしまいました💦4月復帰確定です😭
それこそ、今妊娠発覚したら、1ヶ月しか働かないしなー💦とか考えますけど、すぐできると思った2人目がなかなかできないので、時期は選べないなあ💦と思っているところです。

似たような悩みだったので、コメントしちゃいました💦💦考えますよね、、、、。

• なかな

なかな

返信遅くなりすみません💦
    そうなんですね😭
    なかなか難しいですよね😭
    とりあえず仕事はおいといて
    前向きに妊活しようと思います!
    気負いすぎず妊活励みましょう😫❣️

• 11月27日