※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの、さらママ👨‍👩‍👧‍👧
妊娠・出産

38週1日の検診で、まだ開いていない状況。予定日を過ぎて焦り、色々試しているが、他に効果的な方法はあるか不安。4年ぶりの妊娠で焦りすぎか。先輩ママさんの意見を聞きたい。

今日38週1日で検診がありました🙂

NSTと内診して1センチも開いてないし降りてきてもいないよ。
体重は妊娠前から+13㌔、babyちゃんは2500前後、貴方は順調にブクブク大きくなっていってるのにbabyちゃんは小柄。

予定日過ぎるよ。もっと頑張らないと。淡々と言われてしまい

私の事とbabyちゃんを考えて言ってくれてるとは思うんですが...
ちょっとメンタルきてしまいました(´TωT`)💦

私的には、臨月はいってから
毎日色々Webや、出産レポをみたり
ありとあらゆるジンクス

オロナミンC、焼肉、階段上り下り、スクワット
乳頭マッサージ、ウォーキング、赤ちゃんにしゃべりかけたり
月の満潮気にしたり、試みてるんですが...

早く会いたい、いっしんで頑張ってるつもりだったんですが、
他になにかしてたよ!!などありますか??

4年ぶりの妊娠で、気持ちが焦りすぎでしょうか??
先輩ママさんのご意見きかせてください😭

コメント

AS ONE🌈

先生にそんな風に言われたら落ち込みますね😭
もっと寄り添って欲しいですよね...🥺🥺

私も臨月入って毎回の検診で、「まだ全然開いてない。頭も上の方」って言われ続けて今日。予定日1日過ぎました!😂
上の子抱っこしまくってるし、坂道登って行かないと駄目な児童館にも行きまくったし、家は1階が玄関のメゾネットタイプなので毎日階段上り下りしてるし床掃除もしました😑焼肉も食べました🤤(食べたかっただけ笑)

それでも出てこないので、赤ちゃんが「まだ3人家族の時間を満喫しててね〜」って気遣ってくれてるんだろう!と思うようにしてます🤣
27日が新月?らしいのでそこに期待してます🌝💕

早く会いたいですよね🥺寒くなってきたからお腹の中が心地いいんですかね?w

ほの、さらママ👨‍👩‍👧‍👧

共感ありがとうございます😭❤
似たようなご意見で、ちょっと安心しましたヾ(´︶`*)ノ

寒くなってきたから...ww
あるかもしれませんね(*^艸^)クス

27日新月、私も声掛けしながらきたいしてまってみます🥰

お互い頑張りましょ(*^_^*)

アロマ

私も今38週6日目になります😃
先週NSTしました。
赤ちゃんはだいぶ下がってるけど子宮口はまだ開いてないみたいでした。

ちなみに、体重はプラス12キロくらいです(^^;;
ベビちゃんは2900ぐらいでした。
体重管理…難しいですよね…
でもこんなもんでしょ?^^;

明らかに太り過ぎてるとかいうわけぢゃないのに少し言い方厳しいですね…

頑張らないとって言われても、赤ちゃんの大きさも個人差だと思います。

私は1人目の時は
プラス13キロで、ベビちゃんは予定日から5日遅れて生まれて来ました。
推定体重も3000超えてましたが、生まれてみたら2640の小柄ちゃんでしたよ。

エコーって誤差半端ないし
気にすることないと思います😊
いつ産まれるかも、ベビちゃんがお腹の中で決めているらしいので分からないですよ^ ^

それよりもお互い
元気なベビちゃんが産まれるように頑張りましょー!

ほの、さらママ👨‍👩‍👧‍👧

あしたで39週ですね🥰👏

体重管理...。そうなんですよね😅

悪い人ではないとは思うんですが...。コウノドリでゆう、四宮先生みたいな感じなんですかね??ww

励みになりました(*´꒳`*)
ありがとうございます!!頑張りましょ✨