※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

避妊失敗後、母乳の出が悪くなり心配。産後2ヶ月で帝王切開後で避妊指示あり。似た経験の方いますか?

一昨日(22日)に避妊失敗してしまったのですが、1度くらいなら大丈夫かなと思っていたのですが…昨日から母乳の出が悪くなり心配です…前は母乳パットつけてても駄目なくらい溢れていたのに急にで妊娠したのではないかと心配です…。 
まだ産後2ヶ月ほどでしかも帝王切開後なので子宮にダメージ残ってるから避妊はして下さいと病院でも言われてました。生理は半月前にきています。
似たような経験の方いますか?💦

コメント

えす。

もう少し様子を見てはいかがでしょうか??
仮に妊娠したとしても着床するのは1週間~10日前後と聞いてるので、すぐすぐ母乳に影響するというのは考えずらいかなと思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…(´ . .̫ . `)
    パンパンだったのに今じゃ見る影もないほどしなしなおっぱいで。
    授乳も4,5時間空いてたのが1,2時間おきになって…。

様子見ます

• 11月25日
  • えす。

えす。

母乳育児大変ですよね😓
    私も母乳だった時出すぎて赤ちゃんがむせて直接飲ませられなかったのに、体調崩した時嘘のように張ってなくて大丈夫?ってなったのを覚えています😂
    もしかすると仲良しした時の刺激でって場合もあり得るかもしれないです😆
    もし心配なら産婦人科で母乳相談してもいいかもしれません😊

• 11月25日

そんなに早く症状はでないと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    ちなみに、母乳の出が一気に減ったりする事とかありましたか?

• 11月26日

退会ユーザー

あると思いますよ…

• 11月26日
はじめてのママリ

2人とも回答ありがとうございました!
今日、産婦人科行ったところ排卵の様子無い為ほぼ妊娠の可能性はないとの事でした。
母乳は因果関係ないのでえす。さんの言う通り体調のせいかも知れないです…💦
(最近急激に寒くなったりしたので)
お騒がせしました…!!