※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助手のムームー
妊娠・出産

帝王切開の傷跡付近に痛みのあるしこりがあり、どの科を受診すべきか迷っています。赤ちゃんを連れていくのが難しいため、近くの産婦人科でも診てもらえるか心配です。同様の経験をした方のご意見も聞きたいです。

帝王切開傷跡の、痛みのあるしこりについて。
受診する科についての疑問と、何かの病気なのか不安になり投稿しました💦

帝王切開の傷跡付近の内部に、1cm程の赤みがあるしこりがあり、昨日位から押すと強い痛みがあります。
服がこすれたり、お腹を動かす動作をするだけでも痛く、常に気になり辛いです。

しこり自体は1年前の術後からずっとあるのですが、今よりも小さく、痛みもありませんでした。

・何科に行けばいいでしょうか?やはり一度産んだ産婦人科に行くべきかなと思いつつ悩んでいます。

産んだのが人気の産院で、タクシー移動&激込み&長時間待機になる為、明日にでも早く受診したいと思うのですが赤ちゃん連れになるので躊躇します。
徒歩圏内に別の産婦人科があるので、産んでなくてもそちらに行ってお医者さんは把握できるものでしょうか。

・同じようなご経験がある方、何かのご病気や後遺症的なものでしたか?💦

よろしくお願い致します🙇

コメント

初めてのママリ

傷跡を綺麗にしたいとかなら形成外科がいいと思います!

• 助手のムームー

助手のムームー

コメントありがとうございます!
    子供の体調不良も重なり、お返事大変遅くなりすみません💦
    傷跡よりも痛みをとりたかったので、産婦人科でよさそうです😊
    あれから、結局自分のことを後回しにしていたら痛みは引いていったので、様子を見たいと思います!ありがとうございました🙇

• 12月3日
あちゃ

実際に受診したわけではないですが
帝王切開の傷跡がケロイドになっていて最初の頃、治りが悪かったので里帰り後はどうしたらいいか産婦人科に聞いたら
傷の事に関しては皮膚科を受診してくださいと言われました😊

• 助手のムームー

助手のムームー

コメントありがとうございます!
    子供の体調不良も重なり、お返事大変遅くなりすみません💦
    皮膚科ですか!痛みの有無でも受診する科が変わってきますね🤔まずは産婦人科に聞いてみて、勧められた科があれはそちらにかかりたいと思います☺
    あれから、結局自分のことを後回しにしていたら痛みは引いていったので、様子を見たいと思います!ありがとうございました🙇

• 12月3日