※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

お母さんが楽しめる場所が欲しいです。子供を預けて、みんなでゲームやスポーツを楽しんだり、昔の恋バナをしたり、楽しく交流できる場所があればいいなと思っています。

子供を遊ばせる児童館とか支援センターとかもいいけど、お母さんが遊べるよーな場所もあったらいいなって思う(^o^)

子供を預けて、みんなでお菓子とジュース用意してWiiとかSwitchとかで遊ぶ!
ドッジボールしたりバレーしたり、ケイドロとか缶けりしたり!笑

ここにいる間は年齢関係なく、みんな友達!
みんな始めにニックネーム考えてそれで呼びあう!
「○○ちゃんこっち~!」「次○○ちゃんねー♪」
「○○ちゃん、そこ右!右!笑」みたいな。

普段、良いお母さんでいなきゃ、良い奥さんでいなきゃって頑張ってる分、ここでは子供に戻って思いっきりはっちゃける🎵🎵🎵

お母さん同士だとやっぱり遠慮しちゃうから、盛り上げてくれるスタッフさんも何人かいて、みんなでわいわいする⤴️⤴️

ハロウィンには仮装して、たまにドレスコード決めたりして、みーんなボーダーとか、高校の制服とか😂😂😂
今の旦那さんじゃなくて、初恋だったり、高校のときの彼氏とか、好きだった人とか、昔の恋バナする💓💓

楽しそうじゃないですか( *´艸)??✨✨✨
また子育て、家のこと、頑張れそうじゃないですか?✨✨

支援センターとか行っても、他のお母さんと話さなきゃ、みんなの輪に入らなきゃ、とか変な使命感にかられて余計に疲れて帰ってきたりすることがあって😰💨
でも特にこれといって話すこともなく、盛り上がりもせず、子供が遊ぶのを見て終わり、みたいな。

いつも子供と一緒だからたまには大人と遊びたくなることがあって。
こんなところがあったらいーなって思いました😃

コメント

はじめてのママリ🔰

いいですね〜😁🙌🏻
私は彼氏作るための合コンや街コンみたいな感じの、ママ友作り版があったらいいなと思ったことあります😂
全くママ友できないので💔
ママ友ゼロの人が友達作るイベントが欲しいです😂😂

• じーな

じーな

ママコン💓
    いいですね!👍✨
    学生が終わるとなかなか新しい友達作るのって難しいですよね😫💨

• 11月25日
はな

素敵すぎます🥺🥺🥺
ママ友いないし、支援センターも勇気出ずなかなか一人で行けないし、チャイルドシートのギャン泣きがあると、なかなか一人で外出も億劫で😭
そういうところがあれば頑張れそうなのに😭

• じーな

じーな

分かります😰
    何かと理由つけて明日こそ行こう、明後日は行こう、って思いながら毎日家で過ごしてます😵💧
    気分転換したいけど、ちょっと出るにも荷物は多いし、おっぱいあげてから、とか思ってたらどんどん時間が経つし、出掛けるの大変ですよね💨💨

• 11月25日
  • はな

はな

そうなんです!
    けど、はじめての育児で2人きりの時間もなんだかすごく不安だし、抱っこ抱っこの娘なので家のこと何も出来なくて、なんだか全然ダメだーって落ち込んで😢
    外出しないと、気も滅入るしで、、、パーっと気分転換したいですよね!

• 11月25日
  • じーな

じーな

私、二人目なのにだめだめですよおー💔笑
    娘ちゃんはお母さんにいっぱい抱っこしてもらえて幸せですよー😌❤❤
    家のことはある程度にして今の時期しかない娘ちゃんと触れあう時間大事だと思います✨てか、そう思うことにして家事とかさぼってます😍笑
    どこかでぱあーっと気分転換もしたいですよねえええ😆🎵🎵

• 11月26日