※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひづき
子育て・グッズ

トイレトレーニングでオマルの置き場所に悩んでいます。どこに置いているか、どこで座らせているか教えてください。

そろそろトイレトレーニングしようと思っているのですが、皆さんはオマルってどこに置いてますか❔また、どこでオマルに座らせてますか❔
参考にしたいので色々と教えて下さい!

今朝、起きてオムツが濡れてなかったのでオマルに座らせようかと思って、現在の置き場所のトイレの棚からオマルを取ってくる間にすでにオムツにでちゃってました😅
せっかくの機会を逃さないようにすぐに使える場所に置いておきたいものの、子どもがいつもいる部屋に置いておくのは子どもがつついちゃうし、和室なのでオマルからオシッコが漏れてしまったら畳が汚れてしまうので、どうしようか悩んでます😣💦

コメント

Maaa13

私はアパート2Kなので脱衣場に置いてました。
取りに行くのではなくて連れていってました。

おまるを一々洗うのが面倒だったので、私は市販のビニール袋を中に被せてペーパーや要らないタオルをいれて一度したらくくってポイしてました(^_^;)

ひなめ

オマル使わなかったです!
慣れるとトイレでするのを教えるのもまた大変になるなと思い最初からトイレでさせてます。