※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
産婦人科・小児科

小児の便秘外来をしている病院を探しています。エコーも痔の治療も希望です。市内で、松原市、堺市、藤井寺市、八尾市、南寄りでおすすめがあれば教えてください。待ち時間が2週間以上です。

お願いします!
小児の便秘外来をしてる病院を教えてください😭
2箇所診てもらいましたが、専門じゃないからかエコーもしてもらえず、痔の薬も欲しいと言ったのに出してもらえず😭緩下剤処方してもらってますが、なかなかよくなりません😭
夏頃から苦しんでます😭
結局浣腸しないと出なくて、2日に1回号泣しながら出血しながら排便しています…

いろいろ検索も出てくるのは車で1時間以上のとこばかり。ようやく車で40分程のところに、便秘外来やってる小児科を見つけましたが、予約出来たのが2週間以上先です…😭

松原市 堺市 藤井寺市 八尾市 市内でも南寄りなら行けます。この辺で知ってたら教えて欲しいです😭
きちんとエコーもみてくれて、痔の治療もしてくれるところ希望です😖

コメント

はじめてのママリ

答えが違うかもしれませんが、かんてんぱぱというもの、ものすごく便秘に効きますよ!

• つん

つん

情報ありがとうございます!

• 12月2日
もも

生野区は遠いでしょうか?
くぼたこどもクリニックとゆう小児科で便秘外来されてます。
息子が便秘ではないのですが、便が硬く出血したりもするので診察していただきモビコールとゆう粉薬を服用しています。エコーもあります。

• つん

つん

病院を教えてくださり、ありがとうございました!
    早めに予約取れたので、くぼたこどもクリニックさんで診てもらえました🥺✨
    エコーも診てもらえ、丁寧に診察してもらえて本当に安心しました😭
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 12月2日
hiro

一時期娘も硬いうんちで切れ痔になり出血があり、小児専門の病院に通院していたこともあって、一度坐薬を使用してだしてあげてから整腸剤飲ませるようになったらするっと出るようになりました😌

• つん

つん

• 12月2日
ttt

回答になりませんが、長女も1才半くらいから頑固な便秘になり浣腸しないと出せず、薬を飲んでも治らず毎回大泣きして1時間以上苦しみながら出してました。時には深夜緊急外来に行ったことも。ほんとひどい便秘でした。
乳製品アレルギーでなければよかったらミルミルSを飲んでみてください!市販されてるミルミルだとそこまで....ヤクルトさんからしか買えないけどミルミルSを飲ませてからは便秘知らずです。今ではミルミルSを飲まなくても1日1回は出ます!

• つん

つん

• 12月2日
Himetan❤️

答えが違いますがうちの娘もすごい便秘ちゃんで小児科から酸化マグネシウムももらって毎日服用させてうんちをなるべく柔らかくして排便しやすくさせてます。
あと切れた時はロコロイドを塗る様に処方してもらってますよ☺️
それでも3日くらい出ないと泣いてるのでイチジク浣腸してます💦

• つん

つん

• 12月2日
もも

病院の話ではないですが。。。
娘も3月から便秘で小児科通ってます。
10月くらいからやっと便秘なおりました!笑
最初の頃は浣腸して出してあげたりもしました。
泣きながらきばって、お尻の穴から血が出て、見てる方はかわいそうですよね😢
切れた所に菌が入って腫れたりもしました。
いろんな薬試してますが、今は酸化マグネシウムに落ち着いています。
牛乳を冷たいままたくさん飲ませて、ヨーグルトもたくさん食べさせて、サツマイモとバナナも毎日食べさせてます。
牛乳の量が減るとまた便秘がちになるので、牛乳が一番きいているような気がします。

• つん

つん

• 12月2日
はゆる

和泉市の光明池駅は遠いでしょうか?
大阪母子医療センターの消化器・内分泌科の主任部長さんが小児の便秘の話をしている講義をこないだ受けたばかりですが、かなり親身になって考えてくれる感じでした。痛みを与える治療ではよくないからと、痛くないように配慮し、家族の辛さも理解してくれる感じでした!
その先生が言ってましたが、乳製品取りすぎで逆に便秘になる人もいるそうです!
もし周りに悩んでる人がいれば紹介してもらったら、と言っていたので思わずコメントしてしまいました😁💦
近いかどうかわかりませんが、選択肢の一つになればと思います✨✨

• つん

つん

幸い早めに予約取れた便秘外来に見てもらえました🥺✨
    そこでもダメそうなら、紹介先として記憶しておきます☺️
    ありがとうございます!

• 12月2日
めくま

うちはちょっと出なくなったら、
料理にオリゴ糖使います。
あと水分を出来るだけとらせてます。
飲まない日はアクエリアスとか味のついたいろはすなんかだと飲むので、それで。

ちなみにタンパク質過多だと便秘なりやすいです。

• つん

つん

• 12月2日
ハナ

人に聞いただけで、どんな治療をされるかはわかりませんが
堺市中区のかなざきこどもクリニックは便秘外来があると聞いたことがあります

• つん

つん

幸い早めに予約取れた便秘外来に診てもらえました🥺✨
    ありがとうございます!

• 12月2日
しゃすみ

私自身かなり便秘ですが、
美酢
とゆう飲み物を水で薄めて飲むと次の日か2日後絶ッ対にでますよー!

• つん

つん

• 12月2日
あたし

うちの娘は慢性便秘症です。
元々1週間はざらにでず、出す時は激痛と出血。泣きながら脂汗だしながら、浣腸して何とかだすも嫌がって毎回大変。

酸化マグネシウムもダメ、よく聞く腸にいい系もダメ……

そんな娘が今は毎日快調になりました。

何をしたかと言うと、粉薬を牛乳やジュースに溶かして飲んで、直接腸に水分を届けるっていうモビコールと言うお薬に出会いました!!

小児科で処方してもらっています、まだ新しめなお薬なのであるかわかりませんが…

効果が凄かったので…
早く落ち着きますように。

• つん

つん

新しく処方してもらったお薬が効かなかったら、先生にお薬の名前を伝えてみます🥺✨
    ありがとうございます!

• 12月2日
stitch

娘も便秘で7月から病院へ通っています。娘はかかりつけが総合病院の小児科だからか、特に便秘外来の標榜はされてませんが、レントゲン撮影もしてもらっています。肛門周りが切れたりはしていないので、その類の薬は出てませんが、必要なら塗り薬も多分出してくれるだろうとは思います。

初めの頃は浣腸してましたが、今はお薬で出るようになっています。飲み薬の量や種類も減ってきてます。

• つん

つん

• 12月2日
ken

大阪市立大学医学部附属病院に行ってました!
むーーーーっちゃいい先生だし、すごく丁寧に見てくれたのでよかったですよ!!!!

心配ですよね、、、😭

• つん

つん

本当に見ている方も辛くて…😭
    幸い早めに予約取れた便秘外来に、診てもらえました🥺✨

• 12月2日