※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
ココロ・悩み

実家の両親が子供にお金をかけすぎだと批判してきて、イライラしています。子供のために家を赤ちゃん仕様にしたり、高価なハイチェアを購入したら、親から「金の無駄」と言われました。親にお金を出してもらっていないのに、不満です。

実家の両親に子供にお金かけすぎだと批評❓️というかバカにされます。

うちは旦那が激務で完全ワンオペのため、リビングも子供のためというか、日中私が子供と過ごしやすいように赤ちゃん仕様にしました。(広いベビーサークル、転んでも痛くないようにマットを敷く、階段には登らないよう柵をつける、ソファーは置かないなと)

先日、少し高価なハイチェアが気に入って奮発して購入したのですが、親が値段を調べたみたいで、
「やたら子供にお金をかけすぎ…親バカもいいとこ。マット敷いたり、サークルつけたり、そんなのいらないでしょ、こんなに子供にあわせてる家ないでしょ、金の無駄」と😭
文句ばかりいうくせに頻繁にうちに来ます💧
別にハイブランドの服とか買い漁ってるわけじゃないのに…
別に親にお金を出してもらってるわけではないのでイライラしてしまいます😤

コメント

ぶぅ

いたって普通じゃ...と思いました😱💦
私の家もいまだにマットしてあるし笑
柵もあります😅
もう開けれるようになりましたが...
スルーしてていいと思いますよー😁

• こなん

こなん

そうですよね❗️ジョイントマットいいですよね✨
    うちは厚みのあるタイプを購入したのですが、子供が大きくなってもこのまま使いたいくらい気に入っています🎵

スルーするしかないですかね💦親の時代にはマットやらサークルがなかったのかな❓️だから大袈裟にみえるのかなぁ…と思ってきました。

• 11月25日
メメ

うちですらベビーフェンスでスペース作ったりマット敷いたりしてるので普通ですよ笑。
寧ろやたら服やらおもちゃやら買ってるので、ころまるさんのご両親からしたらアホの極みかもしれません🤣

• こなん

こなん

そうですよね!親の時代にはもしかしたらサークルとかマットとかなかったのかもしれないけど、普通ですよね😣

たしかにお友だちのママ友宅に比べるとちょっと神経質なくらい危険は排除してるかもしれませんが…💦

私もついつい服を買ってしまいます😊
    冬のアウターとか別にどこにでかける訳でもないのに可愛くて気づけば何着も買ってしまいました💡
    両親には何か言われそうなので見せませんが💦

• 11月25日
✩.*˚

かなり腹立ちますね😀
お金出してくれてるわけでもないのに何様なのか聞きたいです😅
私も、我が子の安全のためにマットを敷いたり物を何も置かないようにしています!
大事な子どもなんだからこれ!と決めた物を使ってほしいのなんか当たり前だし、私はころまるさんは間違っていないと思います!
この前ちょうど高めのニット帽を息子に買ったら旦那が微妙な反応だったので気になり、義母とのLINEをパッと見たら、高いのが好きなんやね的な話をしてて、むかつき過ぎて
お前が買ったわけじゃないのに文句言わないで欲しいし、親子揃って敵か!と言ってしまいました😂

• こなん

こなん

そうなんです💦別にお金出してくれてる訳じゃないのに😅

わたし一人でキチンと見れるかわからないし、
    子供の安全のためにも使える便利グッズは使うべきですよね。

ニット帽も可愛いの見つけたら買いたくなっちゃいますよね😃
    お義母さんと高いの好きなんだねとLINEしてるなんてショックすぎます😱😱😱
    うちは最近帽子嫌いで被ってくれないのにセールでニット帽買っちゃいましたよ😁笑

子供のものってついついお財布の紐がゆるみまくりますよね😁

• 11月25日
miii

普通だと思います😳💡
高価なハイチェアも別に、、、服にかけるよりも長く使えていいと思いますけどね😢

• こなん

こなん

そうですよね。
    高価なハイチェアもそのチェアだけ唯一息子が抜け出せなかったので高いですが奮発しました。
    大人になっても使えるタイプのもので後悔はしてないのですがバカにされて気分悪くて😭

• 11月25日

普通だと思います。今時どこの家庭もそのくらいはしますよね。

• こなん

こなん

そうですよね❗️昔はサークルやらマットがなかったかもしれませんが、最近は普通ですよね😃

• 11月25日

ままとベビーと二人で毎日いるのはすごく大変なことです😭
なので、過ごしやすいようにして怪我をさせないようにするのは当たり前です!
気にされない方がいいと思います

• こなん

こなん

そうですよね。
    毎日のことなので過ごしやすいようにしているのですが、両親には大袈裟に見えるみたいで💧
    服もありがたいことに綺麗なお下がりをいただいたりして良さそうなものを沢山持っているように見えてるのかもしれません😅

• 11月25日
na*

サークルもマットも柵もハイチェアもあります笑🤩

別に買って欲しいと言っている訳ではないのですから口出さないで欲しいですよね…

ママが育てやすいように育てるのが、子どもにとってもママにとっても良いと思うのです。
聞き流しましょう!!

• こなん

こなん

ふつうですよね😊
    昔はもしかしたらなかったのかもしれませんが💧
    買ってもらったり、ねだったことはないのでなんでそんな批評されなきゃいけないのか😅
    聞き流すようにします🎵

• 11月25日
✩.*˚

その他は高い物なんかほとんど買ってないし何が文句あるんって言いました🤭
たまにしか買わないから余計にほんとにゆるみます笑

• こなん

こなん

ですよね❗️
    うちも買うのは息子のものばかりで、こないだ久しぶりに自分の服をユニクロで買いました😁

• 11月25日
nana

普通ですね(笑)
子供の為に何度も模様替えしてます😂収納も見直しまくりです(笑)
成長と共に必要なことですね!

きつねうどん

ベビーサークルも、マットもハイチェアも、今、まさに必要なものですよね!
子供ってあっという間に大きくなるので、お母様はついついもったいない・・・って感じてしまうのかもしれませんね😅

初めてのお子さんですし、自分たちでお金だしてるんだし全く問題ないとおもいます✨

うちは2人目ということ、間があいてしまってすべて処分していたこともあって、衛生的に譲れないもの以外は、メルカリやリサイクルショップでまにあわせました💧