※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

相談です。現在妊娠8ヶ月です。旦那の友達家族(子2)がずっとうちに遊…

相談です。現在妊娠8ヶ月です。
旦那の友達家族(子2)がずっとうちに遊びにきます。
別にいいのですが毎回お菓子を持ってきて食べて
部屋中チョコまみれにしたり人の家のリビングの
ゴミ箱にウンチおむつを勝手に捨てて帰ります。
まだお菓子は良いです。本当は嫌ですけど。笑
けど!!本当オムツは許せないです。普通捨ててかえりますか?ウンチ入りおむつを!!!
それに最近ノロウイルスやインフルエンザなどの
ウイルスが流行しているから旦那に冬の間は家に
連れてきて欲しくない。遊ぶならあなたが行ってと
言いました。そしたら旦那からブチ切れられました。
俺の友達の事が嫌いなんだろ!!はっきり言えば
いいじゃないか!と。
なので、妊娠してるんだから風邪ひかれない。
やっと妊娠したのに我が子に何かあっては困ると
言いました。(不妊治療3年半)
でも、何を言っても旦那は分かってくれません。
なので、我が子と他人の子どっちが大切なの?と
聞きました。その答えがどっちも大切。うん、分かるよ
分かるけど私は我が子と答えて欲しかった。
うちで吐かれたらどうするの?菌撒き散らかすよ。
インフルになったら薬飲めないんだよ。と言っても
全然全く分かってもらえません。なんか悲しくなって
1人泣いてます。笑
ずっと連れてくるなとは言ってません。冬の間はやめてって言っただけなのにキレられます。
この人は私や我が子よりも友達家族が大事なんだと思います。
ウンチオムツも捨てて欲しくないと旦那に言ったら
自分で言えと言われました。私の友達じゃないのに
言えるわけない!と言ったら全然俺は捨ててもらって
いいけどね。てか臭くなかったよ。と言われました。
(はい、その家族が帰ったあとオムツ広げてウンチ
私がトイレで流してゴミ袋何重もしてますからね!!)
でも、私はそうゆう事を言ってるんじゃないんですよね
常識的に考えて他人の家のゴミ箱にウンチおむつを
捨てて帰るのはおかしいんじゃないのか?と言ってる
んですけど旦那はまーーーったく分かってくれません。
私から捨てていいよと言ってるならまだしも!!
勝手にポイと捨てて帰ります。
とにかく分かってくれない旦那にもムカつくし
その家族にもイライラします!!!

長文ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

みなとんママ

常識がなさすぎる友達にひきました😭旦那さんに遊びに行ってもらうのが一番ですね🙌
旦那さんには一般的にすごく非常識っめことが通じないのが痛いですね💦

  • あ

    本当常識ないです😭
    こんな常識ない人初めてです!
    旦那には何言っても無駄だなと改めて思いました😑😑

    • 11月26日
natuki

いやいやあり得ないです。笑
流させて貰って、持参した袋に2重にして持ち帰ります😭
オムツゴミ箱があって「捨てて大丈夫だよ」と言われた時のみ、捨てさせて貰います…

その人達、常識無さすぎです…

  • あ

    ありえないですよね!!
    こっちから言ってるならまだしも、勝手に捨てて帰るから
    余計腹立ちます。
    初めてこんな常識ない人
    見ました😡😡

    • 11月26日
なつ

旦那さんもそのお友達も有り得ないですね🤢
オムツを勝手に捨てていく人はヤバイです😂
生まれても我が子には触れさせたくないですし、一緒に遊ばせたくないし、付き合いしてても不満しかない感じになると思います😬
疎遠一択ですよね。私なら旦那にはっきりと理由を説明したうえで、こう言う非常識な人とは付き合っていけないから、あなただけ交流してといいますね🙄

  • あ

    ほんと有り得ないです。
    非常識すぎますよね💦
    旦那には貴方だけ遊んでと
    毎回言ってるのですが全然
    分かってもらえなくて無理矢理連れて行かれたり私が断るとブチ切れられます。
    ほんと結婚相手間違えました😑😑😑笑

    • 11月26日
  • なつ

    なつ

    それでブチ切れるって、、、モラハラ気質ありそうですね🙄相手の意見を尊重しないで、自分ばかり押し付けるのは遅かれ早かれ離婚問題に繋がると思うので、ちゃんと話し合いした方がいいと思いますよ🙄
    出産したら、メンタルや体ボロボロになるのでかなりキツイと思いますよ😥それで産後クライシスになって離婚問題に発展する人多いですよ。。。

    • 11月26日
  • あ

    結婚して余計性格の
    悪いところが見えたような気がします、、😢
    話し合ってみたいと思います、、、

    • 12月3日
Mママ

すごいストレスになりますね😱💦
ご実家に行けたりしないですか?😵
お仕事されてると難しいかな?
実家に戻るから、友達呼ぶなら後片付け含めやってね。と旦那に伝えて実家にいかれてもいいのかな?と感じました😞
大変さや非常識をそれで気づいてくれたらいいなぁと感じました😞

  • あ

    友達家族が来る時は実家に
    行くからと言ったら
    またキレられました😓
    私のことよりも自分や友達の
    ことしか考えてないようです💦

    • 11月26日
  • Mママ

    Mママ

    なんともまぁ、失礼ながら自分勝手な方ですね😡
    もう、堪忍袋の緒が切れそうなときはなにも言わず出ていきましょ‼️
    それで離婚になるなら冷たいようですがそれまでの男だったんですよ😡
    身重の奥さんになんてことさせてるのか…
    体調は大丈夫でしょうか?😵

    • 11月26日
  • あ

    最近ほんと結婚相手間違えた〜って思ってしまいます😭
    洗濯物が重いから2階の干すところまで運んでと言っても
    運んでもくれません、
    えーって言われキレられて終わりです。
    掃除機もかけてと言ってもかけない。茶碗洗ってと言っても洗わない。
    くそ旦那です。

    • 11月26日
  • Mママ

    Mママ

    誰の子を身籠ってるんだ‼️って感じですね😡
    パパになる自覚がないんですかね?
    これでみなさんが切迫とか緊急性のものになったらどう責任とるんですかね?😵

    • 11月26日
  • あ

    それです!!
    なので我が子と友達の子どっちが大切なの?と聞いたのですがどっちも!と言うだけです。我が子も大切なら家に
    連れてくるなよ!と
    感じなんですけど😭😭
    自覚ないようです、、、。
    ほんとそうですよ💦💦

    • 11月26日
  • Mママ

    Mママ

    私が一人目のとき旦那の協力はあったものの、まだやれる!とやり過ぎてしまい、切迫早産になりみなさんの週数の時に緊急入院しました😞
    なので、みなさんの体が心配です…
    ホルモンバランスも崩れたりとデリケートな時期なのに、旦那さんは…
    もう、切れられようがなにしようがもう我慢の限界!ってなにもしないでおきましょ!臭いで気持ち悪くなりそうですが…
    旦那さんがやらないなら私もやらない❗自分のことだけやるを貫きましょう‼️
    そうしないとどのくらい大変で汚いのか分からないかもですね😡

    • 11月26日
  • あ

    ほんとクソ旦那です、、
    私よりも友達優先みたいです😭😭
    これからは私はなにもしないようにしたいと思います!!
    自分で片付けて!!と言います!!!

    • 12月3日
hanamama

お気持ちお察しします😭 うちは夫婦共に友達を家に招くことがほとんどないのでそういうことはないのですが、私の友達を呼ぶときは主人のいないときに呼んでます😃 お互い気を使わないしそれがいいですよね。
それができないなら旦那さんは外で遊ぶべきです。むしろお友達の家に旦那さんが行けば良いって思ってしまいます👿 お家は旦那さんだけの物じゃないし、ちょっと勝手すぎます。お友達も配慮がないというか、、、。
普通だったら距離置きたい友達になりますよね。
うんちも一言言ってちゃんと処理してってくれるなら仕方ないですが、、、。
何しろ妊娠中は免疫力も低下するし、風邪も引きやすいしナーバスになりがちです。もう少し自分の妻や子供のこと考えて欲しいですね!
許されるなら私ならしばらく実家に帰りたいです😣

  • あ

    本当家に来て欲しくないです。
    旦那に言ってるんですけど
    伝わりません😓
    うちのソファーはその子たちが食べたチョコレートまみれになってます😢😢
    私のことは全く考えてない
    みたいです😢😢

    • 11月26日
deleted user

旦那さんが友達連れてくるのやめないのなら、冬季の間実家帰っちゃったらどうですか?

友人も常識なさすぎですが、何より旦那さんですね😓
そこまで言って理解できないってびっくりです😥

  • あ

    そうしようかと考えています😢
    ソファーなんてその子たちが
    食べたチョコレートまみれです😭😭
    結婚相手間違えたんじゃないかと思ってしまいます、、、

    • 11月26日
かぴぃ

私も今8ヶ月ですが、そうゆう家族ほんとに無理です。

まず、おむつを捨てて帰るってあり得ません。
ノロウイルス持ってたりしたらどうするのか・・・恐ろしい。
私も主人の友人家族(幼稚園二人)を連れて来たときに、子供がソファで跳び跳ねながらケーキを食べて撒き散らしたにも関わらず、親が何も言わないので、親の前で普通に叱りました。トイレの使い方もひどかったのもあり。
その家族反省もしていないので、主人に伝え出禁にしました。

そうゆう友人は、子供が産まれた後も距離を置くべきだと思うので、今のうちにはっきりさせておくことをオススメします

  • あ

    旦那に言っても全然分かってもらえません、
    私もその子たちが菌を持ってたら感染する!と言うのですが全く理解できないみたいです。😢
    うちのソファーなんてその子たちが食べたチョコレートまみれです。
    親は何も言いません。
    旦那も何も言いません。
    来て欲しくないと伝えても
    ブチ切れられるだけです。
    新築の家がボロボロになって
    いってます😢😢😢

    • 11月26日
  • かぴぃ

    かぴぃ

    新築でそれされたら殺意覚えます。
    クリーニング代金請求して、きっちり支払ってもらいましょう!
    旦那がぶちギレたら、お前が払えと言いましょう!

    • 11月26日
  • あ

    毎回来ては汚して帰るから
    ほんとムカつきます。
    我が子が汚したならまだしも
    産まれてもないのに
    なぜ他人の子から汚されなくてはいけないの?と思って
    しまいます😢
    言います!!、

    • 12月3日
みったん

読んでいて、その友人家族にイラッと。なにより唯一のご主人様には理解していただきたいとこですよね(҂˘̀^˘́)ง妊娠中でストレスをためるのも余りよくない中おつかれさまです😔どう考えても友人家族のオムツを捨てて帰る行為常識的におかしいのではないかと共感です、百歩譲って許可を取れって感じですよね...。私のとても仲の良い友人達でさえ使用後のオムツは持ち帰ろうとするので、こちらからうちで捨てるよ、と声をかけています。これで初めて成立することですよね。(主人の友達の子供のオムツだったら持って帰れって思ってしまうかも🤣笑)男性はなかなか父親になる自覚が芽生えないとは言いますが万が一のこと、我が子のことを一番に考え奥様の意見を理解していただきたいとこですね。本当におつかれさまです、ご自愛くださいね(´・ω・`)

  • あ

    非常識にも程がありますよね!
    こっちから言ってるならまだしも勝手に捨てて帰るので本当むかつきます。
    ありがとうございます😢

    • 11月26日
ぴぴ

ひどいですね😭💔小さい子がいると
お菓子でかちゃかちゃになっちゃうのは
小さい子がいる家族同士ならある程度は
お互いさまだね〜とはなりますが
うちもウンチはトイレで流してから捨てる派なので
勝手にリビングのゴミ箱にポイは信じられません。

友達で、ウンチ入りのままオムツを捨てる派の子がいますが
うちに遊びに来た時はトイレで捨ててから
オムツ用ゴミ箱に捨ててもらってますよ😣

「ウンチっていつもトイレで捨てずにリビングのゴミ箱にそのまますててるんですかー?トイレで捨てたりオムツ用のゴミ箱がいると思ってました!」とか、聞いてみるのはどうですか?笑

せめてナイロン袋に入れて捨てるなどしてもらいたいですね💦
そしてご主人はそのお友達に気を遣っているのか、本当に無頓着なのか、、、

本当に無頓着だとしたら、きっと産後お子さんを連れて友達の家に遊びに行っても自分の子のウンチオムツを平気でゴミ箱にすててしまうと思います。
それが嫌な人もいるから(多分ほとんどのひと)、知っておいた方が良さそうですね💦


ちなみにこの話とは別ですが、もしインフルにかかっても使えるお薬はありますよ👏

  • あ

    非常識すぎてイライラします😡
    トイレにも流さずウンチが入ったまま勝手にポイです😭
    ほんと臭いんですよね、、
    旦那をしつけときます!!

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
かなピンママ

旦那さんもそのお友達もありえませんね😣💦💦
人の家汚すわ、うんちおむつを勝手に捨てるとか、非常識極まりないし、こんな人とは2度と付き合いたくもないし、家にも入れるなと私なら主人に言いますよ。
友達呼ぶなら、旦那さんにアンタがアンタの実家に呼んで、実家で遊ぶなりしてよと言ってみては?

  • あ

    ありえないですよね!!
    非常識すぎます!
    言ってるんですけど全然分からないみたいです😢
    ソファーなんてその子たちが食べたチョコレートまみれです。本当最悪です。

    • 11月26日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    ソファーの汚れはなかなか取れないし、業者にお願いしなきゃいけないレベルならそのお友達に弁償させましょう!
    旦那さんがお友達に言えないなら、みなさんがいうしかないかなと思いますよ💦💦
    夫のお客様なのでこちらもあまり言いたくはないんですが、おむつは家にお持ち帰りください。お子様たちが汚したソファーですが、汚れが酷くて業者にお願いするか買い直しするしかなくて、弁償していただきたいと思ってますと言って、云々言わせないようにしてその場で弁償してもらうなりしましょう。
    旦那さんがなんか言うようであれば、お前も同罪だから弁償しろと言って、お友達共々請求しましょう。

    • 11月26日
  • あ

    弁償させたいです!
    まだ買って半年なのに😢
    家も新築なのに壁も床も
    お菓子の油だらけです😭
    今度言ってみます!!!
    本当色々常識知らずです😢
    子どもなので汚すのは分かるので親が汚さないように
    お菓子は持たせないとかすればいいのに毎回ベタベタになるようなお菓子やスライムなど持ってきます💦💦

    • 11月26日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    壁も床も汚されているなら、いろいろ弁償させた方がよいですね。
    非常識人間だから、親も親、子も子で人に迷惑をかけて、他の家でもいろいろやらかして旦那さんしか付き合ってもらえない家族なのかもしれませんね。
    弁償しろと言ったところで払うようなタマな人間じゃなさそうですが、お金を払うのがイヤで来なくなるかもしれないので、しつこいくらいに弁償しろと言っときましょう!

    • 11月26日
  • あ

    ほんと壁とか傷だらけです。
    ドアのとこなんて壊れましたからね😢
    でも、親は無視です。
    こっちが壊れた!と言っても
    ごめんごめんで終わりです。
    ほんと来て欲しくないです

    • 12月3日
くまママ

ご友人家族が非常識すぎてびっくりします😅
それに何とも思わない旦那さんにも。ウンチおむつの片付けもお菓子で汚れた家の掃除も旦那さんが毎回やればいいと思います。
プレパパで。
いずれはやらないといけないことを先に経験できるなんて貴重だよーって言ってやらせればいいと思います。
吐いたりした時も片付けは旦那さん。帰った後の換気、掃除も旦那さん。

  • あ

    非常識すぎますよね😡
    言ってみます!!!
    あなたが呼んだんだから
    あなたがして!
    って言ってみます!!

    • 11月26日
  • くまママ

    くまママ

    そこでキレたら
    キレるくらいなら友達呼ぶな。でいいと思います。
    新築のお家もソファーも汚されて何とも思わないなんて、旦那さんは寛容というか、無頓着というか。物に執着しないというか。。。😅
    もちろんローンは全額旦那さん負担ですよね?
    じゃなければすごい理不尽💦

    • 11月26日
  • あ

    ほんと怒らないです。
    汚れてもいいんでしょうね笑
    私も半分払ってます。
    ほんとムカついてイライラしてきます😭😭😭😭

    • 12月3日
deleted user

えー…
えー…

もう感想が、えー…しか出てきません💦
常識ないですね、旦那さんのご友人。
そして旦那さんは色々間違ってます😅

俺の友達が嫌いなんだろ!
ってセリフですが、旦那友なんて好きでもなければ嫌いでもないけど旦那のために付き合ってることの方が多いのでは??
だから今まで我慢しておむつの処理をしてきているわけで。
私が旦那友の中で良い人だと好きになれたのは、あちらに常識があって、一緒にいて楽しいの思える人限定です😟
常識ないな〜
図々しいな〜
と思う旦那友は、旦那のために愛想笑いしてお持て成ししているだけで、来ないでくれれば嬉しいです。笑

旦那さんが自分で言え!と言うなら、私なら次に言っちゃいますね。

『こちらから声をかけたわけでもないのに他人の家でオムツを捨てて帰るのは非常識だと思うんです😊
夫のお客様なので夫が処理してくれればいいんですが、やりたくないそうなので、今回からお持ち帰り下さいね😊
あと、この時期は感染症の流行も心配ですので、次回からはウチではなく他のところでお集まりくださいね😊
では😊』

と言って離れた部屋に引きこもります🤣🤣
↑これ言えたら最高ですよね

  • あ

    非常識すぎます😭
    本当それです!
    旦那の友達だから仲良くしているだけで私は全く仲良くしたいとは思ってないです!!
    そのセリフ言いたいです〜!😭😭😭
    くそ旦那すぎて腹立ちます!

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんにここ見せたらいかがですか?💦
    自分たち(旦那さんとご友人)がいかに非常識な振る舞いかわかると思います😅
    逆に、みなさんのお友達が同じことをすると旦那さんは怒るような気がします…😱

    • 11月26日
  • あ

    帰ったら見せてみます!!
    全然分かってもらえないので
    本当腹立ちます😭😭😭

    • 12月3日
ぽりん

うんちオムツを……?!
バカなんですかね💦嫌がらせなんですかね💦
普通ママなら、公共のオムツ替えスペースでも持ち帰りの場所があるから、分別つくと思いますが…
ていうか、妊婦経験してるなら、ナーバスになる現妊婦を気遣えよ😭てわたしが言いにいきたい!
妊婦ってだけで気つかわれて遊びの声かからなかったけど…頻繁に遊びにくるって意味不明です。
旦那さん、どうか異常だときづいて💔

  • あ

    ウンチはいったまま
    勝手に捨てて帰るからムカつきます〜😭😭
    そうなんですよ!
    2人も産んでるんだから分かる
    だろ!って言いたいです😓
    毎週毎週来るので本当やめてほしいです

    • 11月26日
みゅーまま

勝手に捨てて帰るのはありえない😱
流さず袋とかにも入れてない感じですかね?
袋持参持ち帰り当たり前です!
捨てていいよ〜って言われたら捨てさせて貰いますが…😶

家に遊びに来て手洗いうがいもせず動き回るのであれば「即帰れ!」って言いたくなります😣

週数によるかもですがインフルでも一応薬飲めますよ!
妊娠中にインフルになり薬処方されました😣

でも旦那さんには絶対薬飲めないからね!って言っていたほうがいいですね😓

  • あ

    そのままポイです😓
    こっちから言ってるならまだしも勝手になのでムカつきます。
    動き回るし鼻水ダラダラのままソファーに顔くっつけるし
    チョコレートまみれにするし
    本当最悪です。ソファーまだ買って半年も経たないのに
    ボロボロです。

    そう言っときます!!!😡😡

    • 11月26日
シルシル

使用数のオムツは家主が
捨てるよ!って言われない限り
持ち帰るのがマナーですよ!
片付けもオムツ処理も旦那さんにやらせてみては?
あなたの友達なんだからと

  • あ

    ほんと非常識すぎますよね😢
    今度から旦那にさせようと
    思います!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

常識がない家族ですね…🤦‍♀️
来る時に外出し、家を出てみては?
そしてゴミ箱を撤去😁(台所以外トイレもすべて撤去します)
捨てる場所がなければ聞いてくると思います…。
そのときに、ウンチならトイレ流したらこの袋入れてーと袋を2枚渡しながら言います😅
嫌でも袋に入れるし、捨ててほしいなら言ってくると思います😑
それでも改善されないなら、後期つわりで匂いがダメだから持って帰ってと嘘つきます🤷‍♀️笑

  • あ

    非常識すぎます😭
    後期つわり言ってみます!
    ほんと勝手に捨てるから
    ありえないです。

    • 11月26日
YRH¨̮⑅*

なぜわざわざ家族総出で毎度毎度遊びに来る?と思ってしまいました💦どう考えても旦那さんひとりが相手宅に行った方がいいですよね??
ご夫婦で一緒に来られているんですか?出産経験者なら妊娠中の感染の危険性くらい分かっているはずなのに。。。
旦那さんならようやく授かった我が子と一生懸命お腹で育ててくれてる奥さんのこと一番に考えるべきなのに、イライラ通り越して悲しくなりますね。

  • あ

    家族全員来ます。
    それも夜の10時過ぎとかから!
    子どもも叫び走り回るので
    本当近所迷惑になるから
    うるさいと言っても子どもも
    言うこと聞きません。
    嫁も分からないみたいです😓
    本当悲しくなって昨日は仕事中涙涙でした😂

    • 11月26日
  • YRH¨̮⑅*

    YRH¨̮⑅*

    迷惑でしかないですね😡頭沸いてます。出禁にしていいレベルですよ!!!赤ちゃんが産まれてからでもその状態なら、言いにくいかもしれませんが、みなさんが直接子どもが小さいから訪問を控えるようお願いしないと、お子さんの為にもご自分の為にも良くないです!それまで耐えるのも辛いでしょうけど😭法的に追い出せませんかね?💦

    • 11月26日
  • あ

    図々しい人たちなので
    言っても分かってもらえそうにないです😢
    一応旦那が軽くこの前言った
    そうなんですが早速来ました。何言っても無理そうです😭😭

    • 12月3日
ともこ

オムツ普通持って帰りますよね。ありえないです…

そんな非常識な人…子供が風邪ひいてても連れて来そうですよね…信用ならない…

男ってなんでバカなんだろ
頭悪すぎてムカつく

  • あ

    普通持って帰りますよね!
    本当常識知らずです。😢
    絶対連れてきます!!
    いつも鼻水垂らして布団の上とかソファーの上とかに乗られるので本当最悪です。

    クソ旦那でした。
    結婚して分かりました。

    • 12月3日